最新刊登場!進行してもとにかく諦めない!「ステ4bがんの寛解目指す画期的治験~2026年版」 | 膵臓がん特効薬を追い、イブランスの謎を解明したヒデさん日誌

膵臓がん特効薬を追い、イブランスの謎を解明したヒデさん日誌

日系報道機関、外資系経済通信社トムソンロイターを経て
情報会社営みつぶやき中。がんや健康問題を20年以上取材、
出版物多数。
運動療法に注目中。がん治療大革命時代を追跡中。

 小社から「ステ4bがんの寛解目指す画期的治験と実施施設2026年版」が発行されました。

 「既に数次の治療を受けてしまったにもかかわらず、再発、転移がさらに進んだ」「キイトルーダが効かない、効かなくなった子宮体がん」「エンハーツが効かない、効かなくなった乳がん」患者さん、そして「複数の治療後も増悪した膵臓がん」なども対象とした(限定した)画期的な治験が、ほぼ全ての固形がん患者向けに開始され、佳境に入りつつあります。

 大半は第一、第二相治験です(主に有効性を検証し、安全性もさらに検証)。詳細な参加条件および実施施設(現在8施設)を網羅しています(扁平上皮食道がんや前立腺がん向けには第三相試験が開始されています)。

 

 該当される(ステージ4b)患者さん、「ステージ4になったばかり」の患者さん、「ステージ0~3の患者さん(突然の再発・転移の可能性も)」も「希望を失わない情報」となるはずです。是非、おさえてください。

 

 

 

ご購読のご検討、およびご購読のお申し込みは小社ホームページからお願いします。←クリック