「現代の日本人が最も多く患うがん」「現代日本人女性の命を最も奪うがん」の「ステージ4がんにとっても強い医療施設」を紹介する「ステ4大腸がんにとっても強い医療施設2026年版改訂版」が新たに発行されました。
2014~15年に新規に登録された大腸がん患者さんの最新データ(2023年7月31日に更新)に基づき、「とっても強い施設」が確認できます。ステージ4大腸がんは5年生存率が50%を大きく割り込む低水準が続いています。ただ、肺がん、胃がんという主要がんと比べると「生還の希望が大きくなりつつあるがん」となっています。各施設の「ステージ1~3」の5年生存率を確認することができます。さらに、フリュザクラ、アスピリン、そして「運動療法でステ2~3大腸がんの生存率が20%近く上昇(肝転移を防ぐ!)など、今年、最も注目を集めた大腸がん向け治療情報も掲載しました。
ステージ0~3の患者さんも「万一の備え」としてご検討ください。
※各施設(がん研有明病院25位!)の「世界最高のがん病院2026年版」のランキング(300位までに入った場合のみ)を施設紹介とともに付与しました。ご参照ください。
ご購読のご検討、およびご購読のお申し込みは下記小社ホームページからお願いしますペイパル、送金、代金引き換え、いずれのお申込みも可能です)。
。


