小社参考リポート
----------------------------------------------
山瀬まみさんが子宮体がんを患うとともに、脳梗塞を併発したのは、改めてがんと心血管疾患の「仲の良さ」を物語っています。ちなみに乳がんのミミポポさんは昨年、動脈瘤を発症し、ICUで治療を受けています。
近年のがん医療の飛躍的進歩で、「がん」そのものではなく、他の重大疾患で命を脅かされることに警戒する時代に入りつつあるといえます。
ただ、すい臓がんは…、「がん」そのもので命を脅かされるままですが…。
一家に一冊!「最新・日本のがん」のご検討、およびお申し込みは下記小社HPまでお願いします(小社HPにアクセスしずらい場合は、アメーバアプリを最新版に更新してください)
