がんでの訃報は、SNSの中でもやはりアメブロが最も余韻が残るといえます。
元ピンクレディーの増田恵子さん(67)が、昨日(7日)ご自身のアメーバブログを更新され、ご主人の桑木知二さんが8月21日に、「ステージ4のすい臓がん」で旅立たれたと報告されています。70歳だった。
昨年5月ごろから体調に異変を感じはじめていたとのことですが、12月には「目が二重に見える」ようになり、今年2月に脳ドックと眼科を受診するも「不明」。3月に思いもよらぬ「すい臓がん」と診断されたとのこと。
当初は「ステージ2」と診断されたものの、あっという間の4月には「ステージ4」。そして4か月後に旅立たれたことになります。
すい臓がん…、とにかく増えています。治療の進歩が最も求められているがんです。
増田恵子さん、ご自愛ください。
かつての「がんならほぼ死にます」から…「月刊がんでも生きる2024年10月号」発売開始
なぜ、すい臓がん、大腸がん、乳がんの増加止まらず?「若くしてがんにならない再発させない知恵2025年版」(試読コーナー設けました。オンライン版開始しました)


