不自然さ残る神田正輝さんの「旅サラダ」卒業、再発や進行感じず逆に | 2人に一人以上が患う大病!日本で唯一、がんの情報誌「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

2人に一人以上が患う大病!日本で唯一、がんの情報誌「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。がんや健康問題を15年以上、取材、出版物多数。海外、エビデンスを重視した最新情報満載の「月刊がんでも生きる」を発行中。ウォーキングなどがんの非薬物療法も探求。

 唐突、不自然さを感じさせた昨日(6日)の神田正輝さんの「朝だ!生です旅サラダ」のМC降板発表でした。番組内では最後まで触れなかったとのことで、午後にABCが神田さんのコメントを付す形での発表。3か月も先の話であり、9月上旬あたりの発表でもよかったのでは…。

 あえていえば、休養に入った昨年11月、さらには今年3月末の降板であれば、あの当時の姿を思い出すと納得だったのですが。

仮にがんだったとしても、再発や進行を感じず、逆にどんどん回復しているかに昨日も感じさせてくれました。

 テレ朝系は日曜日の「サンデーlive」も打ち切り、局アナによる「グッドモーニング(1週間ぶっ通し…)」になるとのことで、神田さんの降板(残りのメンバーはそのまま)も予算削減の一環なのかもしれません。日本のテレビ…、やはり「堕ちる」一方ですね。

 

 

 

ならない、再発させないのが一番!小社から「若くしてがんにならない再発させない知恵2025年版」が発売されました!