10%オフの日、角上魚類は激混みでした、ある栄養素不足にならないため魚好きになりましょ | 2人に一人が患う!生死に直結!がんの情報は最新が必須です…「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

2人に一人が患う!生死に直結!がんの情報は最新が必須です…「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。がんや健康問題を15年以上、取材、出版物多数。海外、エビデンスを重視した最新情報満載の「月刊がんでも生きる」を発行中。ウォーキングなどがんの非薬物療法も探求。

 物価高のこの日本。2年、3年の時限措置で構わないので、「消費税0」にしたら…。そんな感想をもちました。

 昨日(26日)は月に一度の「10%オフの日」ということで、近隣の角上魚類をちらりと覗きましたが、まさに「激込み」。お正月前のアメ横のような人、人、人!でした。

 ただ、角上魚類は一般的なスーパーマーケットではまず置いていない様々な美味しいお魚を、とっても割安に購入することができます。お魚嫌いの方にお勧めしたい魚です。「不足」すると、最悪、がんになったり、再発するかもしれない貴重な栄養素を補給するには、「日を浴びる」「お魚を食べる」「キノコを食べる」のいずれかしかありません。がんばって、食べましょう。

 私のお目当てのナマコは…、残念ながら昨日は置いていませんでした。個人的に、「がんにならない」「再発させない」、非薬物療法の食材の一つとして、お勧めします。

 

 

がんはならない、再発させないのが一番、「若くしてがんにならない再発させない知恵2025年版」、発行されました。