やらかした?輝きを失いつつあるミミポポさんの主治医さん… | 2人に一人が患う!生死に直結!がんの情報は最新が必須です…「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

2人に一人が患う!生死に直結!がんの情報は最新が必須です…「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。がんや健康問題を15年以上、取材、出版物多数。海外、エビデンスを重視した最新情報満載の「月刊がんでも生きる」を発行中。ウォーキングなどがんの非薬物療法も探求。

 占いですか…。

 今回のミミポポさんの騒動の件、舞台は主治医さんの医療施設だったと、ミミポポさんご本人がほぼ告白されたので、「なんだかなー」のお気持ちになられた方が多いのでは?

 ミミポポさんが「ICUに入った」とされる期間、主治医さんのブログの更新が途絶えていたのも今になって考えると、「事態の収拾」に苦慮されていたのではと、勘繰りたくなります。

 

 大筋は「ほぼ本当の話」だったと信じたいものですが、自撮りの件も含め、かなり「盛られた」と改めて疑いざるをえません。

 主治医さんの直近のブログ記事が、やや「スピリチュアル」な雰囲気なのも不安に感じられます。私を含め、多くの方々、まだまだ「信用したい」思いですよ。「占い」などより、先生の提唱される「科学的根拠のあるカスタマイズされた乳がん治療」を主とした、しっかりした記事をお願いします!