黒木奈々アナは32歳の若さで、少しでも強い施設を!「ステージ4胃がんに強い医療施設2024年版」 | 生死に直結!がん情報は最新が必須です…「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

生死に直結!がん情報は最新が必須です…「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。がんや健康問題を15年以上、取材、出版物多数。海外、エビデンスを重視した最新情報満載の「月刊がんでも生きる」を発行中。ウォーキングなどがんの非薬物療法も探求。

 

 胃がんはステージ4に至ると極端に生存率が低下するがんでした。しかし、2020年代に入り、オプジーボに続き、エンハーツが承認され、さらに新たな革新的治療薬が相次ぎ承認されています。本リポートで紹介している医療施設は、それら最新兵器をいち早く駆使するはずです。
 フリーアナウンサーの黒木奈々さんは32歳の若さで2015年に胃がんで旅立っています。最近もアメブロで比較的若い女性の訃報も続いています。ただあと数年で、劇的に生存率が上昇し、延命される方が増加する見通しです。少しでも「強い施設」選びに本リポートをお役立てください。

----------------------------------------

 最新リポート「2024年版ステージ4胃がんに強い医療施設」が小社から発売されました。「ステージ4胃がん」に特化した専門リポートは小社として初、そして本邦初です。

※各(強い)施設の患者数ステージ別、年代別)、平均年齢、生存率ステージ4を含む各ステージ)等の詳細データもわかります。本リポートでご紹介した「ステージ4に強い施設」のほとんどは「ステージ1~3にも強い」施設です。該当される患者さんも、本リポートで是非、確認されてください。

 

ご購読の検討、及びご購読のお申し込みは下記小社HPからお願いします(ペイパルからのお申込みはお手数ですが、アクセス後、エラー画面が出た場合、スマホ画面の右最上部のメニュー画面「:」をクリックして、下方の「プラウザで開く」をクリックしてください。正常にお取引できます)。