中断の「こころ旅」、ブログ撤去ですか、「とうちゃこ」午後5時移行もひどい… | 2人に一人が患う!生死に直結!がんの情報は最新が必須です…「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

2人に一人が患う!生死に直結!がんの情報は最新が必須です…「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。がんや健康問題を15年以上、取材、出版物多数。海外、エビデンスを重視した最新情報満載の「月刊がんでも生きる」を発行中。ウォーキングなどがんの非薬物療法も探求。

 NHKさん、「にっぽん縦断こころ旅」の春編がはじまったばかりの中断について「予定を変更して」は「視ればわかる」ですが、視聴者さんはその「理由」を心配しているのですぞ。

 

 ケガをされたのか、病気療養に入ったのか、いずれにしても火野正平さん、「自転車がこげない」異変に見舞われたと想像しますが、「ケガ」か、「病気(体調不良)」くらいは説明されないと…。「こころ旅ブログ」のコメント欄から問い合わせしたい方も多いはずですが、「撤去」ですか。

 

 ついでに言えば、「とうちゃこ」版がいつの間にか、午後5時に移行されましたが、夕飯を食べながらの視聴習慣だった方が多かったはずです。いきなり2時間も前倒しでは、ひどいというか、めちゃくちゃというか。

 地上波の「ニュースーン」も視聴率が1%台とのことで、地上波とBSで「低視聴率の奪い合い」してどうすんの?