芋焼酎さん、やはり元気でした、ステージ4乳がん、ほぼ寛解へ | 生死に直結!がん情報は最新が必須!「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

生死に直結!がん情報は最新が必須!「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。がんや健康問題を15年以上、取材、出版物多数。海外、エビデンスを重視した最新情報満載の「月刊がんでも生きる」を発行中。ウォーキングなどがんの非薬物療法も探求。

 2カ月以上と、かなり長く止まっていましたが、乳がんの芋焼酎さん、昨日(5日)、ブログを更新され、「元気」を報告されています。

 乳がん、しかも一時、脳転移した(どひゃー)ステージ4乳がんが「見えなくなり(退散?)」、「治療不要」のほぼ寛解状態を満喫されているようです。

 離婚を言い渡した?ご主人と1年ほど同居されていたようですが、「出ていった」とのこと。

 

 黄金の50代を爆走され、80代、90代を目指したいものです。ハーパー(ハーセプチンとパージェタの併用療法)効果も大と思われますが、「奇跡の女」になりそうですね。