田中好子さん、乳がんと19年闘病、最後は胃潰瘍での絶食が原因で再発・増悪…、便秘も | あきらめない!日本で唯一最新のがん情報に特化した「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

あきらめない!日本で唯一最新のがん情報に特化した「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。
がんに向き合うための海外、エビデンスを重視した最新情報満載の
「月刊がんでも生きる」を発行中。
ウォーキング最重視!がんの非薬物療法も探求。

 先ほどとりあげた田中好子さんは、乳がんと19年も闘病されました。

 寛解、再発を繰り返し、最後は2010年に胃潰瘍を患い、しばらく絶食したことが要因と思われる体力、免疫力の低下で、再発、増悪し、翌2011年4月に55歳の若さで亡くなりました。

 

 ミミポポさんの便秘も軽視できず、なるべく早期の改善が必要と思われます。

 

 ちなみに、田中好子さんは乳がんとの闘病をひたすら秘匿し(「ちゅらさん」撮影時も当然)、キャンディーズのお二人に知らされたのも亡くなる数カ月前、私たちは訃報とともに知ることになりました。「がん」を公表するかどうか、本当に人それぞれですね。

 「乳がんは必ず治るがん」…。目前に迫っていると感じられますが、少しでも早く、その時が来ることを祈りたいものです。