最新の米中合同?研究、女性は男性よりはるかに少ない運動量で死亡リスクが同等以上に… | あきらめない!日本で唯一最新のがん情報に特化した「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

あきらめない!日本で唯一最新のがん情報に特化した「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。
がんに向き合うための海外、エビデンスを重視した最新情報満載の
「月刊がんでも生きる」を発行中。
ウォーキング最重視!がんの非薬物療法も探求。

 対象は約40万人の男女ほぼ同比率の米国民。分析したのは、中国・北京の大学という、米中合同といっていい、興味深い大規模最新研究が発表されました。

 女性は、男性よりはるかに少ない運動量で同程度以上に「死亡リスク」を引き下げることができるというもの(うらやましい…)。もちろん、運動が「ゼロ」「ほぼゼロ」の女性はこのメリットを享受できません。

 

パスワードは「月刊がんでも生きる2024年3月号」の1ページ目、右下に記載されています半角小文字でご入力ください)。

なるほど?!米国&中国発、女性は男性よりはるかに少ない運動量で全死亡リスクを同等以上に引き下げられる最新研究-2024年3月21日アップ(月刊がんでも生きる購読者限定WEBページ更新)

 

 

月刊がんでも生きる2024年3月号(購読者限定WEBページ向けパスワード記載)からの定期購読のご検討、お申込みは下記からお願いします