今月4日死去ならTARAKОさん、病気だったのでしょう、さくらももこさんは何を思う? | 2人に一人が患う!生死に直結!がんの情報は最新が必須です…「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

2人に一人が患う!生死に直結!がんの情報は最新が必須です…「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。がんや健康問題を15年以上、取材、出版物多数。海外、エビデンスを重視した最新情報満載の「月刊がんでも生きる」を発行中。ウォーキングなどがんの非薬物療法も探求。

 本日(9日)未明に速報が流れたTARAKОさんの死去について、本日正午のNHKニュースが「今月4日に亡くなられました」と報じましたね。昨日は別のとても大きな訃報が流れたため、関連を心配しましたが、今月4日なら、「病気」だったのでしょう。ただ、今年に入って体調を崩されていたとのことで、かなり急だった感じです。

 

 健康オタクを自称しながら、若くして乳がんを患い(超がつくヘビースモーカーだったなら当然?)、2018年に53歳で旅立たれてしまった、さくらももこさん、ご自身よりは長生きしたものの、分身との思い入れがあったはずのTARAKОさんの63歳での死去に残念な思いをされているのでは…。