今月4日死去ならTARAKОさん、病気だったのでしょう、さくらももこさんは何を思う? | あきらめない!日本で唯一最新のがん情報に特化した「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

あきらめない!日本で唯一最新のがん情報に特化した「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。
がんに向き合うための海外、エビデンスを重視した最新情報満載の
「月刊がんでも生きる」を発行中。
ウォーキング最重視!がんの非薬物療法も探求。

 本日(9日)未明に速報が流れたTARAKОさんの死去について、本日正午のNHKニュースが「今月4日に亡くなられました」と報じましたね。昨日は別のとても大きな訃報が流れたため、関連を心配しましたが、今月4日なら、「病気」だったのでしょう。ただ、今年に入って体調を崩されていたとのことで、かなり急だった感じです。

 

 健康オタクを自称しながら、若くして乳がんを患い(超がつくヘビースモーカーだったなら当然?)、2018年に53歳で旅立たれてしまった、さくらももこさん、ご自身よりは長生きしたものの、分身との思い入れがあったはずのTARAKОさんの63歳での死去に残念な思いをされているのでは…。