ユーミン三昧 | 生死に直結!がん情報は最新が必須!「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

生死に直結!がん情報は最新が必須!「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。がんや健康問題を15年以上、取材、出版物多数。海外、エビデンスを重視した最新情報満載の「月刊がんでも生きる」を発行中。ウォーキングなどがんの非薬物療法も探求。

 昨日(2日)午後のNHK総合は、「ユーミン」一色でしたね。

 大河ドラマの再放送のあとの「土曜スタジオパーク」は、来週放送される夏帆さん主演のドラマ「青春のリグレット」の紹介。登場された夏帆さん、素は「いいところのお嬢さん」という感じですが、演技に入ると別人に豹変しますね。まさに演技派です(草彅剛クンとか、木村拓哉クンは何を演じても、草薙クンやキムタクのままなのですが…)。

 

 そして夕刻からは、JUJUさんのユーミンソング特集に続いて、「松任谷由実 私と荒井由実の50年」!

 懐かしい映像がてんこ盛り。

 

 私が苗場プリンスホテルでお会いしたころ(情報誌誌ピアを片手に午前10時の受付開始直後から電話しまくり)の、30数年前のユーミン。「サーフ&スノウ」を発表した直後?30代半ばくらいのころですね。めちゃ可愛くて、かっこよかったなあ。

2022年の「コールミーバック」リリースを記念した特番の再放送でした。「荒井由実を超えようと思い続けましたが、どだい、無理だったんですよね…」。そうですね、何か、誰かが乗りうつったかのような奇跡の超天才少女さんでした…。