歌手の仲宗根美樹さん、肺がんで逝く、銀座のママだったなら | 2人に一人が患う!生死に直結!がんの情報は最新が必須です…「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

2人に一人が患う!生死に直結!がんの情報は最新が必須です…「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。がんや健康問題を15年以上、取材、出版物多数。海外、エビデンスを重視した最新情報満載の「月刊がんでも生きる」を発行中。ウォーキングなどがんの非薬物療法も探求。

 紅白歌手とのことですが、まったく記憶がない…。なるほどですね。

 

 ヤフーニュースが、歌手の仲宗根美樹さんが今月24日、「肺がん」で亡くなられたと報じています。79歳だった。

 

 紅白に出場するほどのヒット作も歌われたとのことですが、71年に結婚のため引退(どおりで、記憶にないはず…)。

その後は銀座のクラブのママとして活躍されたとのこと。

 

 クラブのママですか。タバコの煙もうもうの世界ですね。肺がんを患うのもやむを得ないといえます。

 79歳は日本人女性の平均寿命(87歳前後)を考えるとかなり若いといわざるをえません。合掌。