神田正輝さん、若干ふっくらした感じも…、微妙? | 2人に一人が患う!生死に直結!がんの情報は最新が必須です…「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

2人に一人が患う!生死に直結!がんの情報は最新が必須です…「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。がんや健康問題を15年以上、取材、出版物多数。海外、エビデンスを重視した最新情報満載の「月刊がんでも生きる」を発行中。ウォーキングなどがんの非薬物療法も探求。

 先週、ご自身がМCを務める「朝だ!生です旅サラダ」に復帰された神田正輝さん、本日(3日)も一応、元気に出演されていましたね。

 

 「本日は節分、今年は後、32…2日」と、若干カミながらも軽妙な?オープニングトークを展開されていました。

 ただ、サブの松下奈緒さん以下、周囲の他の出演者さんたち、やや顔を引きつらせながら、作り笑いされている感じでした。

 

 休養入りする前よりは、確かに少し元気になった感じ。ただこのまま継続できるのかは微妙…。一部のファンさんたちはそれなりに「がんばれ!」の応援モードになられたと考えられますが、その他の一般の視聴者さんたちは「うーむ」と微妙な感想を抱かれたのでは…。

 

 昨年後半以来の印象が焼きついてしまったので、今さら、白髪染めしたり、ウイッグで「髪フサフサ」にするのも「挙動不審」に映ってしまいますからねえ。番組サイド、どうしたものかと悩まれているのでは…。「がん」だったとしても、治療にいったん区切りがついたら、もっとふっくらするはず。しばらくはさらに痩身の改善を。