すい臓がんのマリエルさん、お弁当作りの達人さんです、なんとしても… | 2人に一人が患う!生死に直結!がんの情報は最新が必須です…「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

2人に一人が患う!生死に直結!がんの情報は最新が必須です…「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。がんや健康問題を15年以上、取材、出版物多数。海外、エビデンスを重視した最新情報満載の「月刊がんでも生きる」を発行中。ウォーキングなどがんの非薬物療法も探求。

 森永卓郎さんの「ステージ4」というかなり深刻な病期のすい臓がん患者さんの話題がヤフーニュースで流れて続けていますね。

 

 一方、なんとしても「生還」が期待できそうなのが、本ブログで時々とりあげているマリエルさんです。

 昨年12月、クリスマスイブの時の祈りが通じた?ためか、久しぶりにブログ更新。

 

 その後はかなり更新頻度を上げておられます。「毒吐き」の記事をアップされることもありますが、ご愛嬌。

 マリエルさん、本当に「お弁当作りの達人」さんです。育ち盛りの息子さん向けにはウインナーとか鳥から揚げとかについ偏りそうですが、根菜類など野菜豊富なバランスのいい内容には感服します。がんばれ!