さくらももこさんは民間療法転々も…、「ステージ4乳がんに強い医療施設」万一の備えにも! | あきらめない!日本で唯一最新のがん情報に特化した「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

あきらめない!日本で唯一最新のがん情報に特化した「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。
がんに向き合うための海外、エビデンスを重視した最新情報満載の
「月刊がんでも生きる」を発行中。
ウォーキング最重視!がんの非薬物療法も探求。

 

 乳がんは生存率が高いがんです。しかし、5年生存期間を経過しても再発、転移し、「ステージ4」に至り、最悪、命を落とすリスクが続いているのは事実です。

 一方で乳がんの標準治療は他のがんと比べても進化の度合いが早まっています。まずは専門病院での標準治療を最優先し、「乳がんごとき」で亡くならないようにしましょう(近年も何人かの有名女性が自由診療や民間療法を転々とされた末、亡くなられたと一部報道されました)。

 「ステージ4」に至っていない方も、万一に備えて、HER2低発現患者さん(一部のホルモン受容体陽性乳がん及びトリプルネガティブ乳がんも)向けにも保険適用されたエンハーツ、切除不能トリプルネガティブ乳がん向けに保険適用されたキイトルーダも確実に準備している施設が把握できる本リポートをお手元に置かれることをお勧めします。

※各施設の患者数(ステージ別、年代別)、生存率(ステージ4を含む各ステージ)の詳細もわかります。

----------------------------------

※本リポートをお申し込みされた方には、「日本人女性の死因2023年版」の簡易版を贈呈します。最新の日本人女性の上位の死因トップ30(もちろん、「乳がん」も上位にランクインしています)を紹介。どの「死因」を優先して警戒すべきか、わかりやすく把握できます!

 

お申込みの検討、及びお申込みは下記(小社HP)まで(明日月曜日正午までのお申し込み分、明日午後発送します。)