卒業の日、テレ玉の菅久瑛麻アナ、「マチコミ」を本日をもって…残念 | 2人に一人が患う!生死に直結!がんの情報は最新が必須です…「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

2人に一人が患う!生死に直結!がんの情報は最新が必須です…「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。がんや健康問題を15年以上、取材、出版物多数。海外、エビデンスを重視した最新情報満載の「月刊がんでも生きる」を発行中。ウォーキングなどがんの非薬物療法も探求。

 本日3月31日は期末と金曜日が重なり、テレビ上で「一区切り」の動きが続いていますね。

「舞いあがれ!」に続いて、日テレ系の情報番組「スッキリ」が最終回。フジテレビ系の「ぽかぽか」は、打ち切りではないものの、1時間短縮とのこと。

 

 そして夕方には、ここ埼玉県のローカル局、テレ玉の情報番組「マチコミ」で2年間、МCを務められた菅久瑛麻(すがひさえま)アナが本日をもって卒業とのこと。そつのないМCを務められた菅久アナと、たった3年でお別れとは残念な限り。

 「マチコミ」のМCは、2年ごとに交代という縛りがあるようで、ちょっときびしい感じがしますね(「スッキリ」は10数年も同じМCさんだったことと比較しても…)。

 

 童顔でとっても可愛い菅久アナ、お疲れ様。できれば飛び入りででも、「マチコミ」に再登場してほしいもの。