盲腸のポリープで手術へ、Luuさんのブログが上位にランクインもやはり?それにしても… | あきらめない!日本で唯一最新のがん情報に特化した「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

あきらめない!日本で唯一最新のがん情報に特化した「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。
がんに向き合うための海外、エビデンスを重視した最新情報満載の
「月刊がんでも生きる」を発行中。
ウォーキング最重視!がんの非薬物療法も探求。

 盲腸に比較的大きなポリープが判明し、切除術を受けるため入院されたLuuさんという女性のブログが、アメーバの入院・闘病生活ジャンルの上位にランクインしていますね。

 

 現状では、「良性腫瘍」と見られているものの、やや大きいため、「がんが含まれているかも」とのことで、最終的には、切除後の病理検査で確定するようです。

 彼女のブログに多くのアクセスが集まっているのも、同じ「盲腸」、そして「がんの疑い」が中居正広クンについて報道されたことが影響していると思われます。私たちも気をつけないといけませんね。

 

 それにしても、一時は「手術は来月の予定」だったとのことで、この国の基幹病院の「大混雑」ぶりが察せられます。

 中途半端な状態で年の瀬を迎えるより、早期に手術を受けることができるのは精神衛生面でよかったですね。Luuさんが、気持ちよくビールが飲めることができればいいのですが…。

 

 手術が無事、成功しますように。