「ひまわり」再開、のぞみお嬢様、午前4時起床のハード生活で少し瘦せました… | 2人に一人以上が患う大病!日本で唯一、がんの情報誌「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

2人に一人以上が患う大病!日本で唯一、がんの情報誌「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。がんや健康問題を15年以上、取材、出版物多数。海外、エビデンスを重視した最新情報満載の「月刊がんでも生きる」を発行中。ウォーキングなどがんの非薬物療法も探求。

 朝ドラ「ひまわり」の再放送が昨日(1日)から再開(午後4時半~)しました。

 

 主人公ののぞみお嬢様(松嶋菜々子さん)、お母さま(夏木マリさん)から独立し、一人暮らしを開始。中小企業の社長の蟹江敬三さんから、「朝5時から9時までビルの清掃(日給5000円、今と全然変わらない水準!)」のいいお仕事をもらい、午前9時半から4時半までは、法律予備校で受講。残りの就寝までの時間は、すべて自宅で勉強…。

 

 午前4時起きからはじまるハード生活で、のぞみお嬢様、当初のパンパンのお顔が、少しほっそり、瘦せておりました。

がんばれ、のぞみお嬢様、ナレーションの萩本欽一さんとともに応援し続けますよ。といっても来週から高校野球で、金曜日で再びお休みとなりますが…。近年の朝ドラではとても太刀打ちできない面白さですよ!