とりあえず、ほっ?舌癌ステージ4さん、行き違いで光免疫療法、来月に可否… | 生死に直結!がん情報は最新が必須!「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

生死に直結!がん情報は最新が必須!「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。がんや健康問題を15年以上、取材、出版物多数。海外、エビデンスを重視した最新情報満載の「月刊がんでも生きる」を発行中。ウォーキングなどがんの非薬物療法も探求。

 とりあえず、ほっ、ですね。

 先月、(がん)光免疫療法の相談のため、愛知県がんセンターに赴くとブログでつぶやいたまま、更新が途絶えていた舌癌ステージ4…さん、昨日(15日)、新たな記事をアップされております。

 

 舌癌さんは、病院側からの連絡を待ち、逆に病院側は、舌癌さんからの連絡を待つという、行き違い状態だったとのこと。さらに進行が進んだ雰囲気で、記事のタイトルはずばり「最悪」…。

 

 とはいえ、来月上旬に予約が取れ、光免疫療法を受けることができるかどうか、診断を受けるとのこと。「治療可」と診断されれば、恐らく、1週間から10日程度後には、受けることができるはずです。

 

 二泊三日の入院、治療(=手術)時間、20~30分という超短期の画期的な治療を受けることができるはずです。

 

 なんとか、受けられることを祈っています。

 

舌癌ステージ4…さんのブログ