大腸がんの大島康徳さん、寝落ち?「いっぱい歩いた」結果なら… | 生死に直結!がん情報は最新が必須!「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

生死に直結!がん情報は最新が必須!「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。がんや健康問題を15年以上、取材、出版物多数。海外、エビデンスを重視した最新情報満載の「月刊がんでも生きる」を発行中。ウォーキングなどがんの非薬物療法も探求。

 肝転移した大腸がんを患い、昨日(8日)は、PET-CT検査だった大島康徳さん、「いっぱい歩いた」ため、昨夜は寝落ちされたと本日朝のブログで報告されていますね。

 

 「いっぱい歩いた」結果なら大丈夫。がんを防ぐ、再発を防ぐ、進行を止める、いずれに対しても、「いっぱい歩く」は効くはずです。なるべく、たくさん日光を浴びながら…。

 本日は風が強かったですが、明日は収まりそうですぞ。みなさんも明日は、いっぱい歩きましょ。

 

大島康徳さんのブログ