世界的に増加し続ける「がん」に対応!「2021年版全国医療施設:大腸がん5年生存率ランキング」 | 「がんが1日で完治する」時代の到来を追いかけるヒデさん日誌

「がんが1日で完治する」時代の到来を追いかけるヒデさん日誌

日系報道機関、外資系経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。がんや健康問題を20年以上取材、出版物多数。
運動、食事療法、アスピリン、イベルメクチンなど、
代用薬!さらに膵臓がんワクチンも!がん治療大革命時代を追跡中。

※購入された方(お申込みの当日、または翌日に発送手続きが完了する代金引き換えがお勧めです)には、12月末まで有効な、小社サービス「がんからの生還へ(旧最新・科学的がん免疫治療(ヒデタイムズ全閲覧権付)」の専用ページのパスワードを電子メールにて発行します。

-------------------------------------------------------

 今年9月に国立がん研究センターのがん情報サービスが発表した「がん統計予測」によれば、大腸がんは、今年2020年の新規発症者予想が15万8000人と、「日本人が最も多く(しかもダントツで)患うがん」となっています。さらに今年は5万4000人が亡くなると予想されており、7万5000人予想の肺がんに次いで、第2位です。

 肉食偏重、運動不足(コロナ禍で自宅で過ごす時間が長い方が増え、さらに急増懸念)という現代日本人の生活習慣に変わりはなく、今後も大腸がんは、患者数、死者数とも増加が懸念されている「がん」となっています。

 

 日本人の国民病となったこの大腸がんの治療実績を比較する上で、大きな指標といえるのが、「生存率」です。

 小社(生活と経済)では、国立がん研究センターが発表した、最新の全国医療施設の「大腸がん5年生存率」を集計し、ランキング化しました。「全平均」、そして本邦初のステージ4がん5年生存率ランキング(がん研有明病院が栄えある首位に!)、「地域別」、「受け入れ患平均年齢」など詳細に、「見える化」した「最新ランキング」を是非、参照してください。

※各医療施設の5年生存率のデータは2020年版と同じです。最新治験・承認情報、コーヒーの大腸がん治療効果の具体的な数字情報などを追加した内容です。

 

「2021年版・全国医療施設・大腸がん5年生存率ランキング」のご購読の検討、お申込みはこちらから