子宮頸がんで亡くなられてかなり日が経つのに、ほたるさんの記事、読み継がれ、ここに来て、アクセスが再び急増している感じです。
ご友人に託された、読者さんへのお別れのあいさつ、ご友人からの報告、そして葬儀が無事終了し、ほたるさんが空に旅立たれたという最後のご友人の報告…、この最後の3記事、悲しいけど、爽やかな余韻を読者さんに与えてくれます。
同じくほたるさんのご友人だった、ピーチ姫さんのブログの荒らされぶりを目の当たりにした読者さんも、ほたるさんのブログで心を癒されているのでは…。
不真面目なリブログなどは、非表示にするなど、ほたるさんのブログをしっかり管理されていると思われるご友人さんには、感謝の思いでいっぱいです。
それにしても、数カ月前まで、ブログ上やメッセージを通じて、言葉を交わしていたほたるさんが、この世から姿を消されたという実感はまだありません。まだ、お子さんたちのそばで、微笑みながら、見守っているような気がします(「姫、お空に行くのが、早すぎ!」と思われているかも)。
※姫さんのご友人が本日午前、ブログを立ち上げたようなので、そちらを訪れることをお勧めしたかったのですが、不穏な動きがあったのか、先ほど覗くと、記事をすべて削除されていました。無理すると、変な攻撃を受け続けるかもしれませんので、仕方ありませんね。