希林さん、ジャーナリストの青木理さんに「筑紫さんもタバコで死んだのよ」と警告、その通りです! | 「がんが1日で完治する」時代の到来を追いかけるヒデさん日誌

「がんが1日で完治する」時代の到来を追いかけるヒデさん日誌

日系報道機関、外資系経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。がんや健康問題を20年以上取材、出版物多数。
運動、食事療法、アスピリン、イベルメクチンなど、
代用薬!さらに膵臓がんワクチンも!がん治療大革命時代を追跡中。

 TBS系の「サンデーモーニング」などでも活躍されているフリージャーナリストの青木理(おさむ)さんが、本日(18日)のテレ朝系の情報番組「モーニングショー」で、亡くなられた樹木希林さんとの興味深い逸話を話されていましたね。

 

 希林さんからの「指名」で、ある企画で対談されたという青木さんが喫煙者であることを知り、希林さん、「やめなさい。筑紫哲也さんもタバコで死んだのよ」と警告したというのだ。

 その通りですよ、「肺がん」で亡くなられた筑紫哲也さんは、まさに「タバコで死んだ」でござます。もしかしたら、周囲の方々にも、「がん」のリスクをまき散らしていたのかもしれません。青木さん、「いつやめても、遅くはない」ですよ。

 

 なお、希林さん、青木さんに対して、「あなたのようなまともなジャーリストがどんどん減っているんですから」とも付け加えていたとのこと。その通りです。「がん」を少しでも遠ざけてほしい限りです。