もう一つの健康飲み物    
ココア    
    
主成分はカカオポリフェノールです。   
カカオには強い抗酸化作用があり、   
血糖値の抑制や血流の促進  
多様な健康効果があるのです!  
   
ではでは……題名通り、 
7つの健康効果について解説致します!( ;ᵕ; )  
     
①リラックス効果(テオブロミン成分)    
②食物繊維(リグニン成分)    
③カルシウム・マグネシウム・微量ミネラル  
④カカオに含まれるタンパク質が便秘を改善   
⑤筋肉増強をサポート・代謝を促す作用    
⑥紫外線による肌ダメージを軽減   
⑦血圧安定・脳の機能改善、集中力アップ↑  
    
   
ただし、   
飲みすぎには注意!   
1日2~3杯までを目安に飲む   
ことがオススメです(*ˊᵕˋ*)         
もちろん1杯でも大丈夫ですよ!笑💦
    
わたしは冬、寒い時期に飲むことが多いかも。 
やっぱり温まりたいですもんね🥺    
   
わたしの1番オススメはこちら!☆   
有名ですね。ブレンディ。笑    
色々飲んでたけど、やっぱりこれが1位⭐️   
       
※結果、わたしはシンプルな味わいが1番好きなんだという事に気づく|ω・)   
    
  
ココアって、何となく便秘解消〜とか、 
リラックス効果〜とかの知識はあったけど 
こんなにも体にいい事があって、  
⑥の『紫外線の肌ダメージ軽減』というのは 
わたしも初めて知りました!😳  
  
女性の方には、特にこの夏の時期  
嬉しい成分ですよね〜 
夏もたまに飲もうかしら……☕💭   
    
   
ぜひ参考にしてみてくださいね!  
  
 
それでは!