今日も雪 | 未来も今も

未来も今も

RUN、病気、仕事、旅行。
いろいろな日々の出来事。

今日も朝から雪。

昨日自宅の駐車場の雪はすべて除雪したのに、

朝起きたら、すでに30cmぐらい積もってた・・・マジ!?

 

6時半い家をでて、まだ暗いというのに、そこそこ車が走っていて

それでも会社に着いたら、7時15分ぐらい。

昨日より時間がかかった感じ。

電車も運転見合わせのせいか、歩いている人もちらほら。

歩道が雪に埋もれているから、車道を歩く。

絶対滑らないでよね、と思いながら横を通り過ぎる。

 

会社まで10キロ。この雪道を歩いたら、2時間半ぐらいで着くかなあ、無理かなあと思いながら

歩いている人を見ながら思った。

会社につけば、

案の定、駐車場は入り口からすでに雪に埋もれ入れず。

 

雪かき

雪かき

雪かき・・・

 

昼間も雪かき・・・。

 

腰が痛い・・・

夜は低温注意報が出るので、18時には会社を出たのだが・・・

 

 

国道を選んで通ったのに、まだ圧雪。

国道だよ~と思いながら、いかに雪が一度に降ったんだと思ってのろのろ運転。

 

家に近づくにつれて、ガスがかって空が白くなってくる。

怖いよ、ガスってるよ。

 

家の近くはもっと最悪。

融雪道路のはずなのに、道が車2台すれ違えないぐらいに狭い。どして??

 

信号を直進しようと思って、待ってたら、

前の車が出ない。おーい、車いないのになぜ発進しないの?と思って

下りて見に行ったら

年配のご婦人が、

車が雪にはまって動かなくなったの・・・と。

 

後ろの車の男性陣に助けを呼びました。

5~6人ほど出てきてくれて、なんとかご婦人を交差点から脱出。

 

私もはまりそうになりながら、なんとか交差点を脱出。

 

あの交差点、やばいかも・・・。

 

無事に家についたけれど、1時間半もかかった。

 

雪かきで、腰が痛い。

正直、全国の天気予報を見て、晴マークが恨めしい。

 

毎年一度はこんな思いするけれど、

もう雪は終了してもいいよ~!!!

 

な、気分。

 

寝よ。