山歩き | 未来も今も

未来も今も

RUN、病気、仕事、旅行。
いろいろな日々の出来事。

金曜日から雨模様の私の地域。

土曜日も結構降ってた。

日曜日になって、外は曇り。

でも、今日は前々から参加予定だった初心者向けの山歩きの日。

どんよーりした空を見ながら
雨が降ったら困るなあと思いつつ集合場所まででかけた。

先週のマラソンといい、今日といい
早起きが続くこの日曜。

まあ、外は明るいからおきやすいんだけど。


山は、地元の1300mほどの低山。

でも、あなどることなかれ、
ずーっと、ずーっと登り、途中下っては、ずーっと登り
道はぬれているから結構滑りやすいし、
息はあがってくるし・・・。

頂上に着いたけど、
残念ながら景色は真っ白。

お昼ごはんを食べて、
写真を一枚とって

それから下山

あたりまえだけど、
ずーっと下って、ずーっと下って。


なんとか転ばずに
帰ってこれた。

トレッキングシューズは泥だらけ。

へたな人ほど、泥だらけになるそうで・・・。


でもとっても勉強になった。

山は、難しいもんだ。


でも、昨年の私だったら
もっと早くバテてただろうな。

少しは体力ついたかな。

ということにしよう。


憧れる夏休みの過ごし方 ブログネタ:憧れる夏休みの過ごし方 参加中
本文はここから






山に登る!

といいたいところだけど、

今は一番行きたいのは、海外旅行。

英語圏で、ゆっくり滞在できて、ほどほどに買い物もできて。

これって、ハワイかなあ。


少し、異文化に触れたいこのごろ。