スター | 未来も今も

未来も今も

RUN、病気、仕事、旅行。
いろいろな日々の出来事。

日本人が好きな100人のスター ← イマイチ題名わからず
を観ていて、

忌野清志郎さんの復活ライブの際のオープニングのスライドをみて
見入ってしまった。

髪がないときから、毎日毎日写真を撮り、どんどん顔に生気がもどっていく。
正直、私はあまり曲を知らないのだけれど・・・。

「2年間よく寝たなあ」と言って起き上がる映像。

ああ、こうやってみんな復活する。

残念ながら、亡くなられたけれど、あの写真を撮っていたときの気持ちはどんなだったろうか。



最近、髪が抜けてバンダナや帽子を被っている人の映像をみると
心が痛んでならない。


私の髪も一度抜けて、今はこうやって伸びているけれど、
まだまだ思うほど生え揃わない。
前と全く髪質は違うし、パサパサしているしで・・・

でも自分の髪が愛おしい。


この1月と2月に着物を着る予定があるのだけれど
朝が早いので美容院に行く気にもなれず、髪のセットに悩んでいたが
先日、和装用のウィッグ(ポイント)を購入した。

髪を切ってショートにすれば
和装も問題ないとは思ったのだけれど・・・
髪、もう少し伸ばしたいんだよね。

パサパサでも、艶がなくても
やっぱり脱ヅラ1年、髪が生えてきて2年
愛おしいのだ。