テレビが安い | 未来も今も

未来も今も

RUN、病気、仕事、旅行。
いろいろな日々の出来事。

1週間ほど前に、扇風機が壊れ、

2日前に、電子レンジが壊れた。


さすがに、食事を温められないことはとても不便で、

この際、ずーっと後回しにしてきた地デジ対応テレビをやっと買おうということに。

今日は家族そろって家電量販店へ。



朝、10時15分の開店時間に間に合うように行ったが、
すでにお客が並んでいる。

もともと、電器店は好きだけれど、特に朝から並んでチラシ特価品を買いに行くようなタイプでない私。
ああ、こうやって朝から並ぶものなのねと思いつつ、開店と同時にお店へ。

初めて行ったそのお店は、とても広くお目当ての商品がどこにあるのか天井を仰いだ。

といっても、昔大阪に行ったときに入った家電量販店のような驚きはなかったけれど・・・。



テレビは、昨年のエコポイント終了時に買おうかどうか考えてきたのだが、
なんだかポイント欲しさに買うのが面倒だったのと、
それ以上に、テレビに特に執着心がなかった。

だから今も、15型のテレビを地デジチューナーをつけてみているのだ。
すごく、画面は小さくて字幕なんて読めないけれど。


テレビを新しく購入するなら、32型を買おうと決めていた。

そして、買ったのが SONY BRAVIA KDL-32CX400。

驚いたよね、4月発売で、もう4万を切っている。
お隣にあったレグザと悩んだけれど、結局はスタイリッシュなブラビアに決定。

でもね、在庫がなくてまだまだ来ない。

急いでなかったけれど、買っちゃうと早く手元に欲しくなるもので。


これで、ようやくほとんどの人が持っている薄型の液晶テレビというものを体感できるわけだ。

だが・・・あとは、録画機能を持つものを何も持っていない私。

再生専用のDVDプレーヤーだけじゃもう物足りないか、やっぱり。