転んだ | 未来も今も

未来も今も

RUN、病気、仕事、旅行。
いろいろな日々の出来事。

今日は、某マラソン大会の応援へ。

県内でも普段あまり行かない地域まで、出かけた。

長い長い距離を走るその大会は、本当に力のある人しか出ることはない。

どんな練習をつめば、あそこまでの身体を鍛えることができ、
そしてくじけない強靭な精神力を持つことができるんだろうか。


あまり長時間応援場所にいることはなかったけれど、
走っている選手をみて、本当に勇気を貰ったような気がする。

人間の身体能力、精神力は、鍛えただけ答えをだしてくれるものなのかもしれない。


私は、春にもなったというのに、
本格的に走ろうモードに入れない。

ただ・・・・

完全に運動不足を感じた今日。

写真を撮ろうとして、後ろに下がっていてそのまま転んだ。

坂になっていたのだが、脚をとられて、尻もちをつき、
頭をゴツンとコンクリートにぶつけ。

転んだショックは、
自分の身体の衰えを一気に感じるきっかけとなった。

特にかすり傷などもなくてよかったけれど、
脚がもつれたは確か。

情けない・・・。

ああ、お尻が痛い。頭はたんこぶ。



帰りは、有名な神社へお参り。
普段いかないお寺にも寄ったり、
桜の名所を訪れて、帰宅。

ちょっと風が強くて寒かったけど、
まだまだ、県内知らないところがたくさんあるんだなと実感。

とても充実した一日だった。



$アラフォーeiakoの未来を夢見て