なんでも早くなって | 未来も今も

未来も今も

RUN、病気、仕事、旅行。
いろいろな日々の出来事。

昨日、家に帰ったら、
今年の7月にあるハーフマラソン大会の募集案内はがきがきてた。

募集定員が、7000人。

もう郵便振替はやめて、ランネットだけの申し込みだけうけつけるとか。

で、すでに申し込み始まってるようで・・・・

早い。まだ1月だよーー。


この大会は、抗がん剤を始める前に、どうしても出ようと思って出た大会。

「無理するのやめておけば。」
「また次があるからそのときでいいじゃないの」

と言う周りの意見も無視?して、
一緒に行った仲間は誰一人私の状況も知らない中での
大会だった。

ゾラデックスを打った後だったせいか、
暑かったせいか、ぜんぜん身体が動かなかったけれど・・・
でも、やっとの思いで完走した。

とても楽しかったから、この1年のことがなかったら、きっとまた申し込みしてただろうなって
思うのだけれど・・・。


結局、やっぱり「次」は予定がたたない。

10月にある大会に友達と出ようといっているけれど、
本来はフルマラソンの予定なのだけれど・・・たぶん10キロに出れたらいい方かなと思う。



某月間誌で、立花隆さんが言ってるけれど、(筑紫さんが言われたお話かな)

「抗がん剤ってやつはがんをやっつけるつもりで、健康な細胞もじゅうたん爆撃で全部叩いてしまうんです」

これって当たってると思うんだよね。


私はすでに抗がん剤の毒は抜けたと思うけど、
健康であったはずの細胞は、まだまだ本来の状態にないような気がしてならない。


ホルモン剤の影響はどれほどまでかはわからないけれど、

本当に自分の身体が中から戻ってきたなって思えないと
多分、気持ちもついていかないような、そんな気がしてならない。


昨年の10月に、マラソン大会に出るぞーーーと意気込んでいた
あの頃の「私」はいったいどこになりを潜めてしまったのか・・・。