紅白饅頭 | 未来も今も

未来も今も

RUN、病気、仕事、旅行。
いろいろな日々の出来事。

入院中にお見舞いをいただいた方に何をお返ししようか・・。

実はまだお見舞い返しをしていません。

実際放射線治療中だし、どうも快気祝いという気持ちでないからなんですが。

それでも、GW中にはなんとかしようと考えながらいます。

会社に復帰するときは何かを持っていかないといけない。
これまでも、顔を出すたびに持参したが、次は・・・と。



で、お風呂に入ってふと思い出したこと。


昔、勤めていた会社で、誰かが結納をいれたら必ず会社中に配られていた紅白饅頭。

中には社員ひとりに一箱づつ配る太っ腹の人も居た。(支店内だけでも50人以上いたのに)


そして結婚すると、社員規定があって

勤続5年未満だと 5万円お祝金
勤続5年以上だと 7万円お祝金


私、7万円もらえる権利持ってたんだよなあ・・・。

使わずに辞めちゃったけど。


私も、紅白饅頭配ることできたかもしれないなあ。

あの頃何してしてたかなあ。

そんなこと考えちゃいました。


さ、あともう少し、がんばろ。