放射線治療 16日目&外科診察日 | 未来も今も

未来も今も

RUN、病気、仕事、旅行。
いろいろな日々の出来事。

今日は、午後から放射線と外科外来を受診。

放射線室は、私が最後の患者らしく、若い技師さんとお話ができました。ニコニコ

入り口のカシャッという音、モニタカメラのこと。



その後、外科へ。

今日はとても混んでいて、そしてひとりひとりがとても長い。

隣に座っていた女性は20代後半から30代前半ぐらい。
初めてか、2回目か・・・まだここで待つことに慣れてないみたい。
マンモグラフィのパンフレットを持っていた。

ケモ室へ向う帽子をかぶった女性とその旦那さんらしきひと。

外来へ来る回数は減ったけど、あきらかに患者が増えてる。
そして、だんだん若い人を多くみかけるようになった。


私の足の不自由さは、特に処方する薬もなく、
抗がん剤の副作用が残っているとしか考えられないようだ。

ホルモン剤の影響もないとのこと。

最近、ムカムカ、偏頭痛も放射線の影響かなと。

よく効く人なんですよと慰められ?て終わり。


こうなったら、次の時には、すっかりよくなりましたと言って診察室へ行ってやる!

って思って帰ってきた。



今日も、クレジット支払機は紙詰まり。
もう4回目。ローラーもしかしてすり減ってない??
って、思っちゃうのですが・・・。メーカーさん、ちゃんとメンテナンスしてやってよね。


そんな一日。

あと、放射線治療も9回。

もう少し。