「宿命」と「ベルばら」 | 未来も今も

未来も今も

RUN、病気、仕事、旅行。
いろいろな日々の出来事。

今、見ているドラマでは、

「コードブルー」と「宿命1969-2010」「ブラッディ・マンデイ」そして「不毛地帯」といったところ。

もともとドラマは好きなほうで、二時間ドラマとか、
時間がもったいなーいと思いつつ見るほう。

で、現在読んでいる本が、

$アラフォーeiakoの未来を夢見て ~乳がんに負けないから~

「宿命1969-2010」の原作本ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京」 楡 周平作。


アマゾンの批評から、購入をやめて、図書館で借りることにした。

ところが・・・これがなかなか進まない。ドラマはどんどん進んでいくのに。

やばい先にラストを知りたいのに!

そうえいば、「華麗なる一族」もドラマやってる最中に原作本読んでラストを先に知ってから
見た。

私って、結末先に知りたがるヒトなのです。だからなかなか推理小説には向かないタイプ。

で、この「ワンス・・・」が進まない理由、

それは、

入院中に、友人が貸してくれた

ベルサイユのばら」を読んでるから。

$アラフォーeiakoの未来を夢見て ~乳がんに負けないから~







漫画と小説との対決でございます。気分しだいで、どちらか手にとって。

いや、ベルばらも懐かしく、今この年齢になって読むと少しだけ時代背景を知ってるだけ、
なかなか読み応えがあったりするわけです。子供の頃は、王妃様~気分でしたけどね。


さて、日曜の昼下がり。これを書いたら、次の行動に移ろう。

今日は、気温5度、雨の中、スーパーまで出かけたぐらいでも寒くておられず、
患部はシクシク痛むで・・・ウォーキングはあきらめました。

うーん、3日続いたんですが・・・。また明日晴れるといいなあ。