術前検査③ その他 | 未来も今も

未来も今も

RUN、病気、仕事、旅行。
いろいろな日々の出来事。

今日は、術前検査の続きをやってきました。

血液検査

血を、7本抜くといわれました。
左がいいかな~、右がいいかな~。
ちょっと自信なさげな看護師さん。
左でいくことにしました。
7本!?」と焦って言って見ると・・・

6本にしてくれました。あんまり変わらなかったけど、なんとかうまく出たみたい。

尿検査

尿検査っていつも思いますが、どれだけ紙コップにいれればいいんだろう。
利尿剤を飲んでいるから、トイレをしたいのを我慢して、血液採りに行ったからちょっと焦る。
でも、コップのシールの名前の横に100って数字が書いてあったから、その通りにしてみた。

心電図

はい、外来の疲れを取るぐらいにリラックスしてね
といわれましたが・・・上半身ほぼ裸なわけで。
何か薬を塗ってやるのかと思えば、吸着器のような機器をそのままパタパタと貼り(置き)、
手足首にぱたっとわっかをはめるように機器を装着。
ドキドキしました。
リラックスするころには、もう終わり。もっと寝てたかったかな。

レントゲン

今日はとても混んでいたようで、なんだか技師もそっけない。
はいはい、ちゃんと脱ぎますよ。
でもね、頭が大変なのさ、ちょっと待ってよね。
と、
息をとめて~
はい終わりました
これが一番単純でいいわ。

呼吸機能検査

これが一番おかしかった。
私初めて受けるんですよね。

最初に
これをしっかり吹いてみて」とティッシュに向って息を吹きかけ。
それじゃ、足りないわ、もう一回
ティッシュに息を吹きかけ。

息が漏れないようにコレを口にくわえてね
とビーカーの先みたいな機器を持たされて、鼻をつままれた。

普通に息してください

といっても・・・ああ、鼻ですうのでなくて口で息するのね。

思いっきり息を吸って~ はい! 吐いて 吐いて 吐いて 吐いて 吐いて~・・・・

これを5回やってきました。
あまりにも、技師のお姉さんの言い方がおかしくて、
途中噴出しそうになるのをこらえて、吐きまくってきました。

これって笑えます。

検査数値は年齢では標準だとか。
5回目は、意地になってました
もっとやったらうまくやれたかも。


あとは、入院の手続きの話を看護師さんから聞いて一日終わり。

なんと、私の主治医、今日はお休みでした。

昨日の講演会には関係者として来てたのに・・・代休?お仕事?学会?

そんなわけで、主治医には当分お会いできません、残念。むー
もともと診察予定はなかったんですけどね。


さて、ここまで読んでいただきありがとうございます。
術前検査を終え、次の通院日まで時間があります。
あとの検査は入院当日の2月17日というところでしょうか。

入院まで時間はあるのですが、
いろいろやっておきたいこともあり、
コメント返しやベタ返しが遅くなったり、
できないかもしれませんので、
当分、記事を書くときはコメント欄を閉じたいと思います。

よかったら、また見に来てやってください。
私も、時々皆さんのところにお邪魔したいと思います。
よろしくお願いします。