ゾラデックス | 未来も今も

未来も今も

RUN、病気、仕事、旅行。
いろいろな日々の出来事。

今日は、ゾラデックスを打ちに病院へ。

もう何回目になるか忘れてしまった・・。
一応4週に1回のはずなんだけど・・・。

いつものように、受付の機械にカードを通して待合室へ。
あー、今日もたくさん座っておられます。

受付のお姉さんに
今日も2時間?」(待ち時間のこと)

と聞くと、

今日は、すぐ!よ

とにっこり。ニコニコ

どうも、私の主治医だけはめずらしく今日は空いているらしい。

本当にすぐで、待つこと 25分
本当に呼ばれた。いつもの何分の一の待ち時間だろう。驚いた目

先生に、先週の熱が出たことを話しをすると

うーん、先週、菌が入ってしまったんですね・・

やっぱり、先週 2時間半も待ったのと、待合室でのうたた寝のせいか!?

とりあえず、シプロキンサンを飲み続けたのは良かったそうで。
途中飲もうと思ったデカドロンは、菌の働きを増殖させるから飲まなくて良かったとのこと。

それだけ聞けば、とりあえず次でたらまた薬の選択に迷わずに済みそうだ。

ゾラデックスを注射するのは、いつもの看護師さん。

ブチッ。

痛いーっ!

と声に出したら、終わり。
最近、痛いと平気で言うようになってっしまった私。
大人げないが、私の精一杯の応戦かも・・・。

ゾラは痛いが、あっという間なので、なんとか我慢してる。

今年は、これで最後の通院日。

先生をはじめ看護師さん、受付のお姉さんに

よいお年をお迎えください!来年もよろしくお願いしまーす!

と笑顔を振りまいて、病院を後にした。

年末年始、なにもありませんように。
救急外来だけは、行きたくありません・・・・。