ドセタキセル(タキソテール副作用) 2 | 未来も今も

未来も今も

RUN、病気、仕事、旅行。
いろいろな日々の出来事。

今日は、予約日ではなかったのですが、朝から病院へ電話しました。

というのも、両手の指から甲ぐらいに赤みとぷつぷつと湿疹?が・・・

ネットで調べて、どうもこういう副作用もあるようだとわかり、土日にひどくなったら嫌だなと思い、
主治医に指示を仰ぐことにしました。

ラッキーなことに当番ではない金曜日に主治医がつかまりました。
薬局に行って軟膏を買うことも可能だといわれましたが、
午後から、診てもらうことにしました。

13時半の予定で行きましたが、結局お医者様の時間はあてにならず、待つこと1時間。

あーごめんなさいね~、お待たせしました どうぞ~

はい、忘れられてなかっただけ良かったと、(私って心広い!?)思いながら、診察室へ。

手を見せるなり、

あー忘れてきた!

いや、ね、ひどいときの写真を撮っておこうと思ってたんですが、カメラ忘れてきました

先生・・・私撮っておきますよ。ということで・・・まあ、私の記録にもなるしね。
というか・・・先生の研究材料や授業材料だったりするのかな。
今日はあとから学生への講義もあると言ってたし。大学病院らしいといえばそれまでです。

本当は、2日目ぐらいに出る副作用なんだけどね・・・

私って人と副作用がでる順番が違うのかしら・・・です。

デカドロンを一粒だけ 朝と夜に飲んでください あと、軟膏を出します。そのうちひいていきますから。これから乾燥してくるので、クリームを塗って潤わせるようにしてください

デカドロンは、抗がん剤治療をした次の日から3日間飲む薬。
今回の身体の痛みを訴えた私に、次回からは5日間飲みましょうということになりました。

やっぱり、抗がん剤の副作用は人によって違うようです。

この副作用、2回目は、もう少し対処できるようになるといいな。