めがねコンプレックス? | 未来も今も

未来も今も

RUN、病気、仕事、旅行。
いろいろな日々の出来事。

他人に言われたくないこと ブログネタ:他人に言われたくないこと 参加中
本文はここから



他人に一番言われたくないことで、ほぼ決まっていた就職を蹴ってしまいました・・・

私は、○年前に、めがねをかけて面接に行きました。
実は、ちょうどめもらいができ、コンタクトレンズをすることができなかったのです。

めがねにすごいコンプレックスを持っていた当時は、
面接官の言葉にすごいショックをうけたわけです。
(いや、今でも人前で話をするときはコンタクトレンズにしますけどね。)

彼が言った言葉

「ああ、めがねか」

私の顔を見るなりそういったのでした。
一番触れられたくない私の外見でした。

今じゃ気にもしないんですけどね、

おかげで、とても安定したその会社、入れたはずなのに・・・蹴っちゃいました。

よかったやら、悪かったやら・・・