がん保険 | 未来も今も

未来も今も

RUN、病気、仕事、旅行。
いろいろな日々の出来事。

保険の営業をやっていたとはいえ、今は種類も増え、保障内容もさまざまあり、
なかなかわかりずらくなった生命保険の世界。

今回のことで、自分が A社のがん保険に入っていることを思い出した。

ただ、女性特約に入ってない。。果たして私のは?

10年前に入った保険だから、証書はあるが約款がない。
早速とりよせて読み漁りました。

悪性新生物」ならでるとのこと。

悪性新生物ってなに?というか、乳がんでも出ないステージがあるというのもなんとなくわかってたけど
私のはどうなんだろう???

昨日主治医に聞きました。
「先生、私のは 悪性新生物ですか?」
「はい、そうです」


はい、ということは、私のは保険金が出るはず。

さっそくA社に請求手続きについて問い合わせました。
電話口で
「お電話で申し訳ないのですが、お見舞い申し上げます」

教育されたオペレータである赤の他人に言われたが、悪い気はしなかった。

さて、保険金請求手続きをしてみよう。あとはちゃんと認定して出るのかどうかですね。

結果はまた後日にでも。