告知された日 | 未来も今も

未来も今も

RUN、病気、仕事、旅行。
いろいろな日々の出来事。

先週やった検査結果を聞きに病院へ行った。

先に婦人科へいき子宮がん検診の結果を聞いてみた。

婦人科のおじいさん先生。
「大丈夫ですよ、問題ないですよ」


「先生、私の子宮はまだ子供が産めますか?」

先生
「大丈夫、問題ないですよ」

先生・・・私アラフォーなんですけど。高齢出産というものになるんですが・・・


とほっとして次は外科へ・・・
なんか私より後のはずの人が先に呼ばれたような・・・

外科の先生
「こちらがこの前の結果です。悪性の表示がでてます。」


「はぁ・・・」

要は、乳がんだということ。
先生はおもむろに乳がんの説明を始めたが、冷静に聞いていたが、
ああ、やっぱりそうかという思いと、それって何?という思いが交差して。

紹介状を書きますから、どこの病院でも書きますよとのこと。
といっても、まだ親にも言ってないし、決めれないし・・・
何がなんだかわからないよ。

乳がんか・・・そうか、そういうものが私の右胸に出来たわけだ。
まだ実感がわかない。
切るのだよな・・・やっぱり、手術。

物心ついてから病院なんて入院したこともないのに。