今、お家を建てるため工務店さんと打合せしたりしています。
昨日は、クリナップとLIXILに見積り持って再び見に行ってきました。
キッチンはクリナップがいいなと思っていて浴室と洗面所はどちらでもと言う感じなんですがキッチンは悩みますね~。
シンクはクリナップがいいなと思います!
それ以外はさほど変わりないと思いますが扉カラーがクリナップのクリンレディとLIXILのリシェルがいまいちなんとなく選んで決めましたがピンと来るものがなく、、、
この色で良いのかな、、、とか
今使ってるソファや家具に合うかなとか考えたりして、、、
それで、展示してあった中で前回から密かにいいなと思っていた扉カラーがあったんですが私が選んだリシェルじゃなくアレスタの方だったのです。
それで、アレスタのカタログに目が行き表紙を見てこれ良い‼とおもってしまいました。

このカラーはウォルナットと言うんですが展示してあったカラーはチェスナットでもう少し薄いベージュのような色をしています。
リビングは暖色系でいきたくて尚且つ広く見えるようにベージュの色にしたくてと思ってたのですが表紙を見てこれならソファにも合いそうだし暖かみがあるリビングになるかも‼と思いました。
ただ、表紙では光がさして明るめに見えますが実際はもうちょっと暗いかもと思ってしまいまだ悩み中です。
そして、アレスタが価格的にも一番お安いですね。
しかも、アレスタの良いところはまだありまして、食器棚は

これにしたいとずーっと思っていて幅が90センチあればいいなと思っていたのですが
まさかのリシェルには120センチからじゃないとなく(120センチじゃぁ、大きすぎる、、)90センチだと真ん中だけが曇りガラスになっていてそれ以外は白なんです、、、
全部曇りガラスが良かったのでやだな~と思っていたのですが
まさかのアレスタ様♥
シンクはやはりクリナップですがどこを選ぶかですよね、、、
でも、一番目につくのは扉カラーなのかなとは思いますが(笑)
旦那さんは茶色系のキッチンが良いと言っていて私とは正反対の好みの色なのですがウォルナットは気に入ってくれましたね(*^^*)
その後は急いで帰って工務店さんと打合せです。
ほぼ決まりはじめてきた間取りです。
旦那さんが浴室を1坪から1.25坪にしたいと言うことで水回りを調整してやっと完成つつあります!!
年初めから始めた間取り、、、
4ヶ月もかかりました(笑)
家の方はこんな感じです。
今、家と同時に子作りも始めて半年ほど経ちました。
先日、排卵チェックをしに産婦人科に行ったところ卵砲が8mmでまだ排卵しないと言われてしまいました。
あと、1週間かなと、、、
なぜか、先月から生理が遅れています。
今までずれても1、2日だったのに、、、
ストレス、、?
排卵期になると胸の張り、おりものが増えてて分かりやすかったけどまだその症状がなく腰は痛い感じはするかな、、
基礎体温もずーっとつけてたけどやめちゃって先生には基礎体温が低温期なのか高温期で解るから言われまたつけ始めてます。
始めて2日経ちましたが低温期っぽいですね。
って事はこれから排卵?
もしくは無排卵??
毎回あまりうまく2層に分かれないようで(>_<)
あまり考えすぎず過ごしたいと思います。
来週また病院行ってみたいと思います。
昨日は、クリナップとLIXILに見積り持って再び見に行ってきました。
キッチンはクリナップがいいなと思っていて浴室と洗面所はどちらでもと言う感じなんですがキッチンは悩みますね~。
シンクはクリナップがいいなと思います!
それ以外はさほど変わりないと思いますが扉カラーがクリナップのクリンレディとLIXILのリシェルがいまいちなんとなく選んで決めましたがピンと来るものがなく、、、
この色で良いのかな、、、とか
今使ってるソファや家具に合うかなとか考えたりして、、、
それで、展示してあった中で前回から密かにいいなと思っていた扉カラーがあったんですが私が選んだリシェルじゃなくアレスタの方だったのです。
それで、アレスタのカタログに目が行き表紙を見てこれ良い‼とおもってしまいました。

このカラーはウォルナットと言うんですが展示してあったカラーはチェスナットでもう少し薄いベージュのような色をしています。
リビングは暖色系でいきたくて尚且つ広く見えるようにベージュの色にしたくてと思ってたのですが表紙を見てこれならソファにも合いそうだし暖かみがあるリビングになるかも‼と思いました。
ただ、表紙では光がさして明るめに見えますが実際はもうちょっと暗いかもと思ってしまいまだ悩み中です。
そして、アレスタが価格的にも一番お安いですね。
しかも、アレスタの良いところはまだありまして、食器棚は

これにしたいとずーっと思っていて幅が90センチあればいいなと思っていたのですが
まさかのリシェルには120センチからじゃないとなく(120センチじゃぁ、大きすぎる、、)90センチだと真ん中だけが曇りガラスになっていてそれ以外は白なんです、、、
全部曇りガラスが良かったのでやだな~と思っていたのですが
まさかのアレスタ様♥
シンクはやはりクリナップですがどこを選ぶかですよね、、、
でも、一番目につくのは扉カラーなのかなとは思いますが(笑)
旦那さんは茶色系のキッチンが良いと言っていて私とは正反対の好みの色なのですがウォルナットは気に入ってくれましたね(*^^*)
その後は急いで帰って工務店さんと打合せです。
ほぼ決まりはじめてきた間取りです。
旦那さんが浴室を1坪から1.25坪にしたいと言うことで水回りを調整してやっと完成つつあります!!
年初めから始めた間取り、、、
4ヶ月もかかりました(笑)
家の方はこんな感じです。
今、家と同時に子作りも始めて半年ほど経ちました。
先日、排卵チェックをしに産婦人科に行ったところ卵砲が8mmでまだ排卵しないと言われてしまいました。
あと、1週間かなと、、、
なぜか、先月から生理が遅れています。
今までずれても1、2日だったのに、、、
ストレス、、?
排卵期になると胸の張り、おりものが増えてて分かりやすかったけどまだその症状がなく腰は痛い感じはするかな、、
基礎体温もずーっとつけてたけどやめちゃって先生には基礎体温が低温期なのか高温期で解るから言われまたつけ始めてます。
始めて2日経ちましたが低温期っぽいですね。
って事はこれから排卵?
もしくは無排卵??
毎回あまりうまく2層に分かれないようで(>_<)
あまり考えすぎず過ごしたいと思います。
来週また病院行ってみたいと思います。