ここんにちは!٩( 'ω' )و


鼓子だよ。


元気???


東京は風がつめたいね。


どれだけ着込んでも

指先はつめたいままで。


カイロ代わりに、よくあたたかいペットボトルを自販機で買うんだけど、

あの両手にすぽっとおさまるかわいらしいサイズ感のペットボトル、あたたかいうちに飲みきれたためしがないし、

少し冷めるとココアもはちみつレモンもとにかく甘ったるく感じるんだよなぁ。

それがなんだかちょっぴり切ない。


まだまだ遠い春が、待ち遠しいです。



さて、最近のはやまる'sプライベートタイムはといいますと


「雨に唄えば」を観劇したり。

スティーブン・スピルバーグ監督の「ウエスト・サイド・ストーリー」を観に行ったり。

おうちで「キンキーブーツ」等舞台作品の配信とか、映画を観たり。


いやぁ、

立て続けに素敵な作品を観ることができて、潤っておりますよ。心が。


やっぱり名作は色あせないですよね。

「雨に唄えば」は映画を、「ウエスト・サイド」は舞台版を何回か観てるから、どっちも話のスジわかってるのに、泣いてしまったよ…。


今は配信サイトとかサブスクがすごく充実してるから、自分が生まれるよりも前に上映してた映画作品とかすきなときに観られるの、

よく考えるとすごいよなぁ〜。


なんて幸せなことなんだろう。

ありがたいなぁと思います本当に。


まあやっぱさ、

舞台やライブは生で観てこそでしょ!とは思うんだけど、


でも、画面越しにでも伝わってくるものって確実にあるし、

映像だと、劇場で観ているのとはまた違う目線からじっくり観れるっていう利点もあるよね。


いろんな作品をたくさん観て、そのたびに感動して、学んで、

少しでも自分の糧になれば…と日々思っています。


プライベートでもすぐお芝居のことを考えてしまうな😂

とにかく、上手くなりたいんです!


あとはまあ、いつもどおりソシャゲやったり

絵を描いたりして

ウルトラスーパーハッピーに過ごしておりました!


みんなは、どうやって過ごしてた?


少しでも、私のことを考えてくれていたら嬉しいです☺️


そして気付けば、もう2月が終わろうとしている…。

2022年が始まって、2ヶ月も経ってしまうんだなぁ〜。はぁ、はやいッ!


…てかこれ、2022年初ブログでは!?

あけましておめでとうございます…(大遅刻)

(ほんとすみません)


いや本当に、1年なんてあっという間に過ぎてしまうから。

一日一日ていねいに、大切にしていかなきゃね。


ていねいな暮らし( ¨̮ )

…とは程遠い生活をしてますが。笑。


今日も明日も明後日だって

何事にも真摯に、向き合っていこうと思いますよ❗️💪マエノメリッ


明日学校の人もお仕事の人もおやすみの人も、

元気よくいきましょう‼️


\\\\٩( 'ω' )و ////\\\\٩( 'ω' )و ////


さて、ここからが本題。


2/20(日)

佐々木李子さんの朗読ライブ

「SynapstoRy〜荊姫(いばらひめ)〜」に

オーロラ姫役で出演しました!🥀



会場まで足を運んでくださったみなさま、

配信を観てくださったみなさま、

いかがでしたか?🌙.*·̩͙


美しく妖しい荊の城のトリコに

なっていただけましたでしょうか。


シナプストーリーに参加させていただくのは、

今回で3回目。


こんなに何度もお声をかけていただけるとは、最初思ってもいなくて…!本当に嬉しいです、いつもありがとうございます😭


背筋がゾクッとするような面白い脚本と演出、可愛らしいお衣装、山田さんキャノンさんによる素晴らしい演奏、りこちゃんやゲストの方と重なる歌声…毎回、そんな素敵な環境でお芝居させていただけて、すごくすごく楽しいんです。


もともとお芝居も歌も大好きだけど、

「表現することって楽しいな!」って何度も思える。


スタッフさん全員が優しくて、

まるで家族のようなシナプの座組。


これは全て、座長である李子ちゃんがもつ力だなぁと思います。


どんなときも一生懸命で、努力を怠らない、まっすぐな李子ちゃん。

そんな彼女がいるから、あんなにもあたたかい現場になっているんだろうなぁと思います!

いつもリスペクトが止まらないです!!!!


そして今回は、

王子役として大地葉さんがゲスト出演…!😳😳😳


ずっとずっとご一緒したいと思っていたので、「大地さんも出演されるらしい」と聞いたときは、「えー!なんとも豪華だー!!」と小躍りしてしまいました。😂


いやもう本当に、想像はしていたましたが素晴らしい王子さまでした。。。


なんであんなに色気が…声に宿るんだろう…!

先輩の素晴らしいお芝居に、圧倒されまくっていました。ただただ聞き入ってしまう。。。


大地さんと掛け合いしてるとき、

この受け取った言葉を、もっと綺麗に返したい。

もっと芝居上手くなりたいって、強く思いました。

一緒にお芝居できて嬉しいです😭😭😭


(あとですね、とあるコンテンツを布教していただきまして…!今絶賛履修中です!!!大地さん、待っていてください!!!)


あとはまあなんといってもね、

李子ちゃんと大地さんという、歌がお上手なおふたりと一緒に歌えるなんて…感無量ですよ。


むしろ私が入っていいのか!?という感じもしますが、

リハの映像で、3人の声が重なったのを聴いたときには感動してしまいまして、声が漏れました。。。

とっても幸せ空間でしたね…。


李子ちゃんも、普段とはまた違う低くて艶っぽい声を出してお芝居をしていて、すごい!李子ちゃんこんなお声も出るのか!と

私も負けられない!と、さらに気合いが入りました!

李子ちゃんのお芝居を受けて、私も引っ張られるようにして、オーロラ姫を演じられたと思います。


いやぁ、夜の部のラストシーンは

どれだけ暴れられるか…

どれだけオーロラ姫を解放できるかが勝負でしたからね。


難しかったけど、その分楽しかった!!!


みんなに「オーロラ姫、怖っ!」って思ってもらえていたら、私は満足です!笑


あと、私は鳥に優しく生きていこうと思いました。(?)



せっかくなので、オーロラ姫の全身を載せておきます😇

こういう色合いのお洋服は、普段着ないのでちょっと新鮮🧸


どうかな?


ヘアセットも可愛くしていただきました!

三つ編みに薔薇をさしてるの。


そう、今回の「荊姫」

テーマのお花が薔薇なので☺️🥀ふふ


その"花言葉"がキーになってくるのですが

みなさんは、薔薇の花言葉を知ってますか?


ぱっと思いつくのは、やはり「愛」だと思うのですが…。


実はそれだけではなくて。


色や本数、咲き方、花びらの模様によって

意味が変わるんだそう。


私も、なんとな〜くうっすらとしか知らなかったから、勉強になりましたね!


例えば、作中で王子が姫に贈る白い薔薇

咲いている状態だと「純潔」

つぼみだと「心にもない恋」

折れていると「純潔を失い、死を望む」

など…わりといろんなダークな意味が…💦

王子😂😂😂なかなかに腹黒い…。

でもこんなに花言葉にこだわっている、博識でポエマー気味な王子様は、少しいいかもしれない…😳(ぽっとなるな)


しかも、白薔薇は日本種だとまた意味がわかるらしいですよ、奥深いですね〜!


あと、特に私がゾッとしたのは

ラストに出てきた

2本の赤い薔薇。




その意味は…




おっと。

これは、みんなに調べてもらった方がいいかな?🤣


意味がわかると物語をより一層、楽しんでいただけると思います!


「荊姫」、テーマのお花にぴったりな

ながいながい愛の物語だったなぁ。


今ふと思ったけど、

SynapstoRyは、毎回「愛」についてすごく考えさせられるかも。


ピノキオもジャンヌも荊姫も。

登場人物それぞれが、愛するものを守るためにたたかっていることに、変わりはないからね…。


荊姫、みなさんといっぱいいっぱい試行錯誤しながらつくりあげた作品なので、

このご時世の中、無事お届けできて本当に嬉しいです!


みんなの心にも、この美しくも苦しく儚い愛の物語が、刻まれていますように…。




 「SynapstoRy 荊姫〜いばらひめ〜」

配信チケット、まだゲットできます❗️


もう一度観たい方、迷っている方、

ぜひこの機会に…!


【チケット購入】〜2/27(日)21:00まで

【アーカイブ視聴】〜2/27(日)23:59まで

となっております!✨

https://eplus.jp/sf/detail/2801290001


そして明日【2/25(金)19:00〜】

李子ちゃんとアーカイブ同時視聴会をしますので、

それまでに絶対準備をしておいてほしいんです…😇(切実)

一緒にシナプストーリーの感動を共有しましょう〜😭


YouTube Liveにて配信しますよ!

李子ちゃんの「りこちとゲームとラジオ。」チャンネルからみれます!


↓↓↓こちらです↓↓↓

https://m.youtube.com/watch?v=OoDXqNKe8ZU


毎度おなじみになってきた、同時視聴会👀

これもいっつも楽しいんだよなー🤣


みてくださいねー!!!



さぁ、ネットサイン会から始まり

約4年半ぶりのワンフェスでのライブ

シナプストーリー と

まだまだ続く!

イベントラッシュの2月・3月・4月❁⃘*.゚


週末はいよいよ、

サイン会とバレンタインイベントです!💘


対面のサイン会!!!うひゃ〜!!!

みんなと直接お話できるイベントなんて、いつぶりだ…?

すごく楽しみだ〜!!!😭😭😭


何話す?何話す???

久々でドキドキしすぎて、私がちゃんと話せるか不安ですが…絶対楽しい時間にしようね♡


【2/26(土)】

❤️ミニアルバム発売記念バレンタインカードサイン会❤️

↓↓↓詳しい情報はこちらから↓↓↓

https://rungirlsrun.jp/news/detail.php?id=1097057



そして、毎年恒例のバレンタインイベント(* ˘ ³˘)♡*

今回は、RGR!では久しぶり!の朗読劇コーナーもあります!✨


脚本は、プリチャンでお世話になりました

兵頭一歩さんに担当していただきましたッ‼️


作品が終わったあとも、私たちのことを気にかけてくださって、こうしてご一緒できること本当に嬉しいです!!!!!🥲


しかも今回は、みらい・りんか・めるとしてではなく、私たち本人の😂等身大の姿を描いていただいたのです‼️なんだか、嬉し恥ずかしい🤣


兵頭さんと打ち合わせを重ねて、

可愛らしくて、クスッと笑える。

そんな素敵な朗読劇になると思いますので、ぜひお楽しみに!!!


朗読劇だけじゃなくて、

会場にいるみんなにも参加してもらうトークコーナーとか、ライブパートもあるよ!🎤


ライブパートは、ちょっぴり懐かしいあの曲とか…やっちゃうかもネッ⁉️


今回のイベントがランナーさんにとって、いいバレンタインプレゼントになりますように…♡


神田明神ホールでお会いしましょう!


【2/27(日)】

😈Run Girls, Run!バレンタインイベント!!!〜sweet Devil♡〜😈

↓↓↓詳細はこちらから↓↓↓

https://rungirlsrun.jp/news/detail.php?id=1097553


ちなみに、【 3/13(日)】

ホワイトデーイベント!!!〜sweet Angel♡〜も合わせて参加していただくとわかる、とある仕掛けがあるかも👀💕

ホワイトデーもチェックチェックだぜ!



まだまだお知らせ続きます!⋆͛📢⋆


【2/23(水)】

「キラッとプリ☆チャン♪ミュージックコレクション Season.3」

発売されました🍑✨


私、日付け変わった瞬間から聴いちゃったんだけどさ…

「ファイナルイルミネーション」さんさぁ…。

プリチャンシーズン3の思い出がいっぱいで、もう涙が止まらなかったよ。。。

ファイナルファイナル何回も言わないでくれよ…。辛くなってしまうだろ…。

でもキラッCHUの声が混ざると、より明るさと可愛さが増して、めちゃくちゃいいな〜って改めて聴いて思ったし、このポップさとパワフルさがキラッツだよな〜ってなったわ。


そしてブログ書きながら聴いてるが、

今「Awakening Light」が流れている…。

超絶神曲…。あまりにも練られすぎていてもはや意味がわからないほど強くなってしまっている曲…。大好き…。だから…だから言ったのに…‼️言ったのによォ‼️‼️(なにをだよ)


あと、毎回「プリマ☆ドンナ?メモリアル!」のターンでうるうる来てしまうのやめたい。

プリズムスタァ・プリパラアイドルのみなさんの後ろから、最後にセンターへ飛び出してくるみらいがまぶたの裏に浮かぶんだわさ…。

(これ、DX版を買っていただくと、DVDでダンスシーン観られるので何卒…何卒…)


プリチャンの輝きがいっぱいいっぱい詰まった、集大成のアルバム。


ぜひ、たっくさん聴いてくださいね🎶

https://avex.jp/prichan/news/detail.php?id=1097394&artist_cd=KIRAP


こうして1曲1曲じっくり聴くと、

プリチャンは本当にいろんなジャンルの曲があるな〜!

聴いていても、歌っていても楽しい!


上手く言えないんだけど、

それぞれの色というか…個性を大切にしてくれるところが、曲からも伝わってきて。

そういうところが、プリチャンの好きなところなんだよね。


まりあちゃんとすずちゃんとかさ…

正反対のものが好きだけど、

それを互いに認めあってさ…

曲中でも、まりあちゃんは可愛いに徹してるけど、すずちゃんはラップしたりバキバキに踊ったり…。


メルティックも、センターによって曲調全く違うしさ。。。

マスコッツも振り付け3人ともバラバラだし…。


おしゃまも…。

最初はプリチャンの問題児だったからね🥲🥲🥲

それが今や…あの曲普通に可愛くて泣けるんだよな…。。。


好きなものは好きでいいし、

自分が好きなものを、自分自身を、

他の誰かに無理に認めてもらおうとしなくてもいいんだよ!


って、まあはっきりと言ってるわけじゃないけど…そういう優しさがあるところが、プリチャンの魅力だなぁと思う。今日この頃。でした。


筐体も今月で終わってしまうなんて寂しいなぁ。


自分の声が筐体から聞こえたときは、そりゃあもう嬉しくて嬉しくてだなぁ…。

なんせ、プリティーリズムミニスカートで遊んでいたので…。。。

当時の私に教えてあげたいくらいだよ。


でも寂しいばかり言っていられません。


筐体が終わるからといって、

今までプリチャンアイドルのみんなが遊んでくれていた思い出がなくなるわけじゃない。

みなさまがプリチャンを愛してくださったから、アニメも筐体も続きましたからね🥲

本当にありがとうございます!


これからも、みらいたちの物語は終わらない!!!

プリチャンは終わらない!!!!!


って、

私はそう信じてる!!!!!!


夢は叶うって教えてくれたのは、プリティーシリーズなんだよ…!


だから、何度でも言うよ。


またみんなに会いたい!

きっとまたここで会えるー!!!!


だからさ。

筐体、みんな最後までぜひ楽しんでね!


これからもプリチャン

そしてプリティーシリーズの応援、

よろしくお願いします!🍑✨



つづいて!

【3/6(日)】

AKIHABARAゲーマーズ本店さんにて

トーク&お話し会開催されます〜‼️


ミニアルバムについて、たっぷりお話できると思いますので、お楽しみに!!

【2/25(金)】から参加券ゲットできますぞ!🏃‍♂️

https://rungirlsrun.jp/news/detail.php?id=1097897



さらに!

ミニアルバム「Get set Go!」は

【4/6(水)】発売👏


今回は、リード曲をElements Gardenさんに制作していただきました…ッ!

すごいな…すごいよ!!!

かっこいいランガを堪能出来るアルバムになってますので、こちらも要チェック‼️

https://rungirlsrun.jp/news/detail.php?id=1097790



ラスト!

【4/13(水)〜4/17(日)】

Uzume第7回公演『誰かも知らない。』

出演させていただきます。


約1年ぶりの舞台への出演。

とにかくドッキドキですが…

素敵な共演者のみなさまと、最高の舞台をつくる一員になれるよう、精一杯頑張ります!


このあいだ、ビジュアル撮影にも行ってまいりました!📸

むふふ、いい感じですぞ😚😚😚

ビジュアル解禁お楽しみに!!!


↓↓↓詳細はこちらから↓↓↓

https://uzumess111.wixsite.com/darekamoshiranai


チケット、千秋楽は売り切れてしまっているようなのですが、まだ他公演はゲットできます‼️

ご購入の際、ぜひキャスト欄を「林鼓子」にしていただけましたら嬉しいです…!

よろしくお願いしますm(_ _)m



ちょっとお知らせ見にくくなっちゃってごめんなさい💦

またTwitterでもお知らせ等するので、そちらもフォローよろしくお願いします!

↓↓↓私のTwitterアカウントこちら↓↓↓

https://mobile.twitter.com/rgr_coco



あと、SHOWROOMもやってます!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

次回配信は【3/4(金)20:00〜】予定です!

遊びにきてね!

https://www.showroom-live.com/coco-shovel



今回もめちゃくちゃ長くなってしまいました、お付き合いいただきましてありがとうございました!


明日も私はちょっぴり朝早いのである…。

みんなもきっとそうだよね〜🥲


一緒に頑張ろ!


では、今回はこの辺で


また次回!\\\\٩( 'ω' )و ////




おやすみ。



ここ