ここんにちは!٩( 'ω' )و


ブログ、お久しぶりになってしまいまして、

申し訳ありません!!!!!(大謝罪)


最後にブログを書いたのは、

どうやら8月の終わりだったようです!!


わお、自分でもびっくらこいた…。


謝罪してもしきれない…。



これを読んでくれている

あなたは、元気ですか!!?


はやまるさん、ここ数ヶ月

プライベートでもお仕事でも

やるべきことや考えることがなかなかにたくさんありましてですね…。


ブログに手をつけられなかった次第でございます…💦


まあそんなことを、ブログが書けない言い訳にしては、いけないわけですが…


私のブログを「面白い!」「楽しみ!」と

言ってくださる方も、いらっしゃるのだよ…


それってなんて幸せなことなんでしょうか…!


本当にありがとうございます!

涙涙🥲ちょちょぎれちゃうわ。。。


これからもですね。

少しでも、みなさんにハッピーな気持ちになっていただけますよう、ちょこちょこ書いていきたいと思いますので、お時間あるときにぜひみてくださいな…!



さて、10月・11月・12月とライブやイベント盛りだくさんでして

できることなら、すべての素晴らしいできごとに、こまかく触れたいのですが…!



まずは


ここに触れないわけにはいかない。


Run Girls, Run!4th Anniversary LIVE

Run 4 You!!!

無事宮城公演からスタートしました!🏃‍♀️✨



仙台PITまで足を運んでくださった

ランナーのみなさま

ありがとうございましたッッッ!


そして本当に、お待たせしました。


こうしてまた

私たち3人とランナーさんが

仙台という

RGR!にとって大切な場所で集まることができて、


とにかく、


嬉しいね。


楽しいね。

ライブをすることは。


久しぶりに、"生きている"と感じました。


新衣装とか

初披露の曲とか。


語りたいことはもっとたくさんあるのですが、

まだ公演残っていますのでね。


そのときまで、いろんな想いを吐き出すのは、

とっておこうと思います✌️


東京公演、

会場のチケットは全て完売しているのですが、

(本当にありがとうございます!!!)

昼夜ともに配信ありますので

(アーカイブもあるにょ!!!!🚩)

みなさまぜひに…!!!


今を懸命に走るRGR!を

何度だって

目に焼き付けてください!


https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2191721



本番前の我ら🤣


今週末、12/5(日)は

🍑✨プリパラ&キラッとプリ☆チャン&ワッチャプリマジ! Winter Live 2021✨🍑

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2185562



来週末、12/12(日)は

⛩京 Premium Live⛩

https://miyako-premiumlive.jp/#ticket



そして再来週が、

🏃‍♀️Run 4 You!!!🏃‍♀️と


本当に盛りだくさんでございますが。


いつだって、

最高に輝いている私を

みんなには見てほしいと思います!


全力で頑張りますので、

まっすぐに、ついてきてください!💪笑


さあ、まずはウィンターライブですね!


今回は、本当に緊張しています!!!💦


みらいと一緒に、ステキなステージにしたいと思いますので、楽しみにしていてくださいな♪



\\\\٩( 'ω' )و ////\\\\٩( 'ω' )و ////



さてさて、話題はガラッと変わりまして。


私が今大ハマりしているゲーム

「魔法使いの約束」のお話をさせてください!!!!(クソデカビッグボイス)

(話題変わりすぎだろ〜ぃ!!!)



もうね、今月はね、

絶対ブログかくぞ!!!と思ってたし、

イベント後ですごい文量になるだろうから、

どこでどう区切って書こうかなとか、考えてたわけ。



でもさ〜…

もうまほやくの2周年イベントのストーリーを読んじまったらさ…

語りたくなってしまいまして…


Twitterでも結構立て続けに呟いてしまったんですが。

(((↓ちなみに私のTwitterはこちらです↓)))

https://mobile.twitter.com/rgr_coco



さすがにね、Twitterであんまりにも語るのは

ちょっと不快な方もいらっしゃるかと思ったので…。。。



急遽、書く予定のなかったこんなイベント前の何の変哲もない日に、書いてしまってるわけですよ、長文お気持ちブログを…

夜な夜なひとりでよぉ。。。()


一体どうしてくれるんだって話ですよね。


こんなにも私の心を惑わせて…。

(いつもめちゃくちゃ楽しませていただいておりますありがとうございます。)





⚠️ここからは、本当にただのオタクになりますので、苦手な方はもうこのブログを閉じてしまっても大丈夫です…。⚠️


もうね。

たったひとりでもいいから、誰かに聞いてほしい…。

ちょっとでも共感してほしい…。

それだけなんで…。



あ、あと…

私もまだまほやくを始めて1年も経っていない新米賢者ですので、なにか間違いとか見落とし等ありましたらすみません…!


(深夜2時頃に書いてありますので、とてつもない深夜テンションだと思いますがお許しください。)



まあまずですね、「魔法使いの約束」どんなゲームかと言いますと。


簡単にいうと、育成ゲームなんですが。


あらすじとしましては、

ひょんなことから異世界に飛ばされた主人公(プレイヤー)が、年に一度強大なパワーで世界を襲う、"大いなる厄災"(と呼ばれ恐れられている月)から世界を守るため戦う21人の"賢者の魔法使い"と出会い、心を通わせ、賢者として魔法使いたちを導き、傷だらけの世界を救うっていう物語でして。


まあね、その

21人いる個性豊かで魅力的な魔法使いのなかでも、


特に私が好きで

今回大いに語らせていただきたいのは…


東の国の魔法使い、シノくんです!!!


シノは、同じ東の魔法使い ヒースクリフくんの

幼なじみであり、ヒースくんの実家・ブランシェット家に仕える小間使いの少年なんですよね!


あーもうねこの人、

すごいわかりやすいね!!!!!


幼なじみ×主従って

地獄のハッピーセットよな。

大好き♡



だからもう、ゲームを始めるまえに設定をみた段階からね、

「あ〜これ絶対シノとヒースクリフを好きになるな」と思ったら、案の定でした。


ほんとありえんほどにシノがかわいい…。

私はね、顔が可愛くて気が強くて男前な少年が好きなんですよ。びっくりするほど好みドンピシャ。

久保田未夢せんぱいに、この子が好きです〜!とシノピを見せたところ、「おまwwwわかりやすすぎだろwwww」と笑われたくらいにはストライクゾーンど真ん中であります。

シノピ、とにかく大きく強いものが好きだし手柄を立てたがるし褒められたがる…。すぐ褒美くれだのレモンパイ焼けだの言うてきてカワイイ。。。ご飯与えても必ず「これは奥様のパイに匹敵する味だ…!」とか言ってくるので、相当美味しかったんだな初めて食べたレモンパイ…と思いますかわいいねよかったね…。

そして思ったよりヒースヒース言う。

こんな主人のことすきな従者いるの…???

なんかワンコすぎるんだよなぁ…アカチャァン!

でもなんだかんだ言って顔も話し方も思い切りの良さもかっこいいし、魔法具が大鎌で指ぬきグローブしててジョッパーズパンツ×ヒールありのブーツを履いてるところもいいし(普段の衣装が好き)、女性のことを「女の子」って言ってくれるから結局すごい!すき!しか言えなくなるネ。


ヒースも公式で美形だしね…。

金髪碧眼ガチ貴族ぼっちゃんはみんな好きなんだよな…。賢者(我ら)も出会った途端、あまりの美しさにやたら褒めちぎってたしな。。。(メインストーリーを読んでね…)

いつも優しくて賢くて控えめなのに、シノには当たりが強いところもいいよね…。心許しすぎじゃん𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______

あの見た目で機械いじりが趣味なところもいいよね…。

あとたまにお金持ちの箱入り息子ゆえの、わりと無神経めな発言をしちゃうところがいいね…。




いやあ沼は深いッッッ‼️



まほやく、全体的になんですけど

登場人物たちの間で揺れる大きすぎる感情と複雑な関係性を美しく描くのがお上手すぎて…。

特大感情と関係性が大好きなオタクなんで、

もうシナリオの都志見先生には頭が上がりません我々は推し魔法使いに貢ぐのみですよハイ。

まぢでシナリオ全部よすぎる。アタリしかない。



そして例に漏れず、シノとヒースクリフもそれぞれにビッグ感情を抱えているわけですけれども…。


お互いを大切に想いあっていることは変わらないのに、ずっとすれ違ってることが辛いし萌えるんですよね!!!!


歩み寄ってみては、ちょっと相手を傷つけて、自分も傷ついて、を繰り返している…よな😅

常に距離感がバグっていることにより、お互いの気持ちが見えなくなっているパターンなんだよな…。


今回このね、2周年のイベストでより、

価値観の違いというか…

これ一生相互不理解なんじゃないか?と

思い知らされまして。


わりと今までのイベストで、シノとヒースは仲良くすごしていたので、忘れてましたけど


そういやこの2人、爽やかにみせかけた地獄だったなと…。


お互いが無意識に独占欲強いからな…勘弁してくれよ…。


こりゃ数百年かかっても、同じ気持ち同じ熱量でお互いを想う日はこないだろ…てなっちまいましたね…。

(((むしろこのまま大いにこじれて何百年何千年ともがき苦しんで欲しい)))(((害悪賢者すぎだろ)))


何よりね、

ふたりは"約束"をしてしまっているのでね。より重いですよね。


"約束"ねえ…。これね。

まほやくの世界線においてまじで大切だし試験にもでるんで、ここほんとマーカー引いておいてほしいんですけど(?)



本来、魔法使いは"約束"を結んではいけないんです。


魔法は心で操るものだから。


"約束"を破ると、魔力を失ってしまうのです…!



まほやくの世界線って、普通の人間と魔法使いが共に生活しているんですが、

魔法使いを恐れ憎む人間も多くて、

魔法使いたちはわりと息苦しい生活をしていたりもするんです。


人間たちに迫害されて、悔しい思いをすることもある魔法使いたちがね、本当にちっぽけな約束やら契約やらを破っただけで、魔力を失って普通の人間になるっていう。

なんとも皮肉なもんですよね。。。


しかも魔法使いたちは普通の人間よりも長命でして、登場人物内にも何百何千と歳を重ねているキャラが多いんですが、

これって、約束破ったら急に肉体が実年齢に追いついてカラカラになって死んでしまったりすることとかあるんだろうか…。

あっ、でも本来魔法使いは死んだら石になってしまうので、石になるの、か??


そう、なんかこれさ。

シノは1周年イベで「約束破ったらおまえは普通の人間になれる」的なこと言ってるんですけど、2周年イベではヒースが「おまえが約束を破って俺が死んでも、死体を見ることはないよ。石になるんだから」的なわりとシノの神経を逆撫でするような発言してて…


どっちなんだろうなってなりました。

詳しい方おしえてー!!


む、難しいな。話が逸れましたが。


問題はここから…


シノとヒース。

幼い頃に、悪い魔法使いのお師匠に騙されて、「必ずお互いを守ります」って約束を結ばされちゃってるんです。。。


最初は純粋な友情というか。

ただ仲良しな友達を大切にしたいって気持ちだけだったと思うんですけどね…。


どんどん拗れてるというか。


ふたりが思い描く未来が圧倒的に違いすぎて。


ふたりの少年のかわいい約束が

ふたりを永遠に縛り付ける呪いになってきてますよ…。


すーごい喋りたいこと多すぎて、何を言いたいのかまとまんなくなってきちゃったんですけど、

結局2周年イベスト読んでさ、

本当…一回正座で話し合った方がいいよ君ら???ってなりましたね…。


お互いが理解してるようで全然できてないっていうか、

ふたりともわりと自分の気持ちだけで完結してんだよな…。


まあそれはね、身分の差とか育ってきた環境の差だと思うんですけど。


シノはさぁ。

自分を犠牲にしてまでヒースを守ることは当然で、そこにヒースの意見は必要としてないんだよな。圧 倒 的 自 己 犠 牲。

1周年のときより2周年のほうが怪我してなくて、シノとヒースはわりと平和に見えるのに、なんでこんな辛くなってんだろ…。


シノは前からどきりとする発言が多いタイプなんですけど、なんかより強く"死"を意識してしまったというかですね。


ヒースは、おそらく。おそらくだけどね。

これからもシノの隣にいるつもりで、約束もあるからそういうもんだと思ってますけど、シノはヒースが幸せに生きる未来で必ずしも自分が横にいられるとは思ってなくて、常に死を見据えてんの辛いな〜って。


もうさ、なによりも

「ヒースを大事にしてるオレがいれば、オレは、オレを許せる」で

爆発したよね。


危険だよ。その思考、危険だよーーーッ❗️


本当に、年少組の若さゆえの無邪気さ、その裏に隠された危うさを演出するのうますぎるだろーーーッ!まほやくくんーーーーーッッ!!ウオオオオゴロゴロゴロゴロ(床を転がり回る音)



シノさん、「どこにいても、ここは自分の場所じゃないと承知していれば、この心は傷つかない」とかなんとか言ってますけど

自分が気付かないうちに、相当傷ついてるじゃないすか…。


シノ〜😭

もう名前を呼ぶことしかできん。

この展開好きすぎて。


孤児時代生きるためにしてきた悪事に対して結構罪悪感を抱いていて、綺麗なヒースにはそれを知らないでいてほしいし、ヒースを綺麗なまま守ることで自分のその罪が許されるだろうと考えているシノ、本当にやばいだろ…。


「ヒースを大切にしている自分」が最も自分の綺麗な部分で、それに縋って生きてるんだぞ…あの17歳…。


もしこの先、ふたりが離れることがあったり、

大喧嘩することがあったりしたら、

もうシノはまずいですね。。。


まじでさ〜、シノくんは横にいる金髪の美しい男から愛されてることを自覚しなさいよッッッ❗️

ヒースは、「いつまでも、シノと仲良く出来るなら、俺はそれだけで何もいらないんですけどね」とか言うてるよ…。


もっと気楽に行こうぜ…。


なんかわりと大怪我しすぎだし…。


でもこのふたりのね、

全然お互い理解できないのに、必死に手を伸ばして、それでも掴めなくて、ずっともがいてもがいて、もつれあいながらちょっとずつ進んでる感じ、若くて好き。

あともう400年くらいやろうか。

まだ17歳と18歳ですからね。。。


てかまだヒースの厄災の傷の件、シノは伝えてないのかぁ…ともなったな…。


まあ伝えられんよな…。


ただでさえ、魔法使いであることに後ろめたさを感じてるヒースが、自分が無意識のうちに獣になって仲間を襲おうとしてたなんて知ったら、余計に下向いちゃうし


シノとしては、傷の影響を受けると、いつも一番近くにいるはずの自分のことすらわからなくなってしまうヒースがこの世に存在してるってことを、認めたくないんですよねきっと…。自分の手で助けられなかったこと、悔しいよな。辛いよな…。ヒースを大切にしてる自分に生きる意味があると思ってんだもんな…。


はー。。。

すごいぜ。まほやく。。。


感情が止まらないよ…。


私の拙い語彙力では、この素晴らしさをあらわしきれないよ…。


まだ2周年イベいろいろ言いたいことあるし。


賢者!突然のカイン兄やんとのハグ!とか

リケちゃとミチルとか

嘘だろ…!仲良し西師弟さんよぉ…とか

フィガロ・ファウスト・レノ!地獄の三角関係!とか…


あとなによりもさ

ネロの「ああ…、ブラッド…。俺だって…」で頭抱えたよね。


俺だって…

なんなんだよ❗️❗️❗️😡😡😡


ネロ…

ネロに関しては定期的にガチ恋ムーブメントがくるけど、背後にとてつもなく色濃いブラッド…リーくんの影を感じるから、ワイ賢者毎回大敗北するんだよね。


はあほんと…

全員が悩ませてきますよ…


もうここ数日、暇さえあればまほやくのことを考えている…


こんなに面白いとはなぁ…


ありがたいですよ。

生かされてますよ。。。


とんでもビッグ感情が好きな方はほんとやるべきだよ…


(まほやく、プレイヤーを男の子か女の子かも選べるし気分によって変えられるから、そういうところもオススメ。私はもちろんずっと男賢者にしてるよ)


なんかすごく長くなっちゃったのでこの辺にしておきますね…


とにかく言いたいのは好きだってことですね…。


続きのストーリー楽しみだし

今日からのイベント頑張る。




それとまほやく展に行ったので、写真を載せておきます…


リハとレッスンとSHOWROOMの合間を縫い

同じ81所属の友人、久遠エリサちゃんに付き添ってもらって、まほやくの世界を堪能してきました。

(急にストイックで笑う)



推したちに囲まれてよかったですね…。


ちなみにちょっと東の国を意識したワンピースでいきましたとさ…。


エリサ氏はまほやくやっていないそうなので、めちゃめちゃ布教しておきました…(やってくれるといいな…)


語りきれなかった部分は、またSHOWROOMとかでも話そうと思いますので、

ぜひみにきてくださいな…


次回は12/6(月)20:00〜です。

プリウィンターの感想がメインですが、

まほやく展でゲットしたラーメンもどきも食べますので、

またたくさん、お互い好きなものの話をしましょう。

https://www.showroom-live.com/coco-shovel



…まじでただのオタクブログになってしまって申し訳ありませんでしたッ🥲


何か少しでも、わかるなーとか思ってくださる方がいらっしゃいましたら、嬉しいなと思います…!


お詫びと言ってはなんですが、

一年前くらいのかわいいお衣装を着せてもらった私の写真をあげておきます。


それでは、今回もお付き合いいただきまして、ありがとうございました😭


またすぐブログ書くね!!!


推し語りしてスッキリしたので

気持ち切り替えて

明後日のプリウィンター頑張るぞー!\\\\٩( 'ω' )و ////



また次回✨




ここ