ここんにちは!٩( 'ω' )و


林鼓子です!


もう8月も終わりですね。


まだまだ暑い日が続いてますが、みなさん元気ですか!?


私は最近、あずきバーってやっぱ美味しいよなってことに気付きました✌️

かたいけど。


でもあのかたさがいいなーと思ったり。

甘すぎないのもいいよな。


夏といえば、冷たいお菓子ですよね。


そして海


青空



あとは…


ライブ!じゃあないですか!!!?


先日、とってもサマーサマーなライブがありましたね。


8月22日(日)

「Welcome to プリ☆チャンランド!」

開催されました!



感染症対策しつつ会場に足を運んでくださったみなさま、配信で観てくださったみなさま、

楽しんでいただけたでしょうか!


みらいは、

ソロ曲「TOKIMEKI ハート・ジュエル♪」

えもちゃんとのデュエット「レディー・アクション!」

キラッツとして

「SUPER CUTIE SUPER GIRL」

「ミラクルコースター」

そして

「ファイナルイルミネーション」を歌わせていただきました🍑✨


「レディー・アクション!」を歌ったのは前回配信でお届けした「Hello! プリ☆チャンワールド」以来!


これは何度か言っているんですが、「レディー・アクション!」、みらいとして初めてレコーディングした曲で、アニメでも一番最初に歌う曲なので、とても思い入れがあるんですよ。


だから、私のプリチャンの原点というか…

そういうものになっていて。

プリチャンの単独ライブでやることで、エモさが増すよなぁ。


えもちゃん役の久保田未夢さんと目が合うたびに、「みゆちゃんかわいいな…」ときゅんとしてしまう曲です笑。


この曲歌うと、ほんっとうに最初の方のライブで…出る直前までメソメソしてた私の背中をさすって「大丈夫だよ〜!」と励ましてくださったみゆちゃんを思い出します。


みゆちゃん優しいんだよなあ。。。

私のオタトークにも付き合ってくださるし…。


なんて優しい先輩…それなのに私は…足引っ張らないようにしなきゃ!ってめっちゃ思ってた💦

今も思ってるけど。


本当にいつでも何度でも言いますが、

大好きな先輩です。😢




あとあのときは1曲1曲やりきることに必死で気づいてなかったですけど、

今思うと「レディー・アクション!」という曲に答えはあったと思うんですよね。


ステージにあがった先には、レンズの向こうには、憧れの世界が広がってる。


どんなにこわくても不安でも自信がなくても、その輝く場所とへあがっていかなくちゃいけない。


そうなったらもう、

自分らしくやってみるしかないんですよ。


そうしたらきっと、誰かが見つけてくれる。


自分が楽しいと思うことを精一杯やればいい。

私自身が変わることは難しいけど、

可能性は無限大だから…。


何度聴いても、いい曲だよ…。



ポエマーでちょっと笑えるので、加速する前にここら辺でとめます。笑。




「TOKIMEKI ハート・ジュエル♪」もかなり久々だったのでは!?💖


この曲ね〜、シーズン2を象徴するような

夢と個性と輝きに満ちた楽曲なんですごく好きなんですけど、めーーーちゃ難しいなってことに改めて気づいた😂

 「ワン・ツー・スウィーツ」から成長して自信がついたみらいなので!!!

難しいからこそ、大切に歌い踊らせていただきました。



そして、初披露の「ファイナルイルミネーション」ですよ…!🏰


キラッCHU登場は、みんなびっくりしたんじゃないか!?


アニメとおんなじように、キラッCHUが飛び出してきます!と聞いたときは、私も心躍りました!


「ファイナルイルミネーション」は、今までのプリチャンOPのふりつけがチラホラ入っていたり…Run Girls, Run!としてオープニングアーティストも3年やらせていただいた私には、踊っているだけで胸が熱くなる曲です。



このならび、いいぞ…!

キラッCHU本当にかわいい…!


キラッCHU役山下七海さんと帰り際に、「また一緒に歌いたいねー!」とお話しました…!

今度は4人お揃い衣装とかだったら、より良いな〜!てなっちゃいました💓


まだまだ語りたいことはいっぱいだし、他にも歌いたい曲たくさんあるなぁ。


けど、とにかく幸せだった!!!


キラキラ輝く最高な1日でした。


みなさんと撮った写真〜!!✨




(残りの写真は全てTwitterに載せてしまったので、よかったら私のTwitterみてください…!)

https://mobile.twitter.com/rgr_coco

(↑↑↑これです)


楽屋がソーシャルディスタンスをとるため、離れていたこともあり、全員とお写真撮ることができず😢さみしーーー!!!


ですが、今回絶対撮りたかったおしゃまのおふたりと撮ることができて嬉しかったです🥰🥰🥰


衣装かわいすぎたし、ダンスの再現度もすごかったよな…絶対リズムとるの難しいですよ、あれ…。おしゃまトリックスがそこにいた…。

とっっっても素敵でした!!!!


写真見返すと改めて、

"キラッとプリ☆チャン"の単独ライブだったんだなーって嬉しくなるね。


まだ大変な状況が続く中でも、

こうして無事に開催することができたのは

いつも応援してくださるみなさまのおかげです。


ありがとうございました!


実はプリチャン、有観客での単独公演は初めてなんです。


ずっと、「プリチャンも単独公演やりたいね」ってお話はしていて、

昨年は配信でその願いをカタチにすることができましたが、

なんだか寂しいなって気持ちも、心の中にはありました。


もちろん、配信には配信のよさがあるし

プリチャンは動画配信を通して、自分自身を発信していくお話なので、

"リアルプリチャン"みたいで「Hello!プリ☆チャンワールド」も本当にステキなライブになったと思っています!あのときもすごく緊張したけど、楽しかった!


そもそも今のこの世間の状況だと、配信でお届けする方が正しいやり方だろうなとか思うときもあるんですけど、



やっぱり生ライブにかなうものはないんですよ。



いやでもそんなこと言われても会場行けないよ!て方たくさんいらっしゃると思いますし、私だってそう思うし、絶対大丈夫だからきて!!!なんてことは言えないんです…。


まあただの意見なんで、無視してくださっていいんですけど…。失礼なふうに聞こえてしまっていたら、すみません。


バクバクいってる心臓をどうにかおさえつけて顔をあげた瞬間、色とりどりのひかりに包まれるあの高揚感。


ステージから見える景色は、綺麗です。

すごく素敵です。


みなさんが目の前にいて、私の声を聴いてくださるだけで、その目に踊る姿をうつしてくださるだけで、

やっぱり歌うこと、踊ることが好きだと

再確認できる。



だから、生のライブが好きなんです。



会場がどんなに広がろうが狭かろうが、そこは関係なくて。

あ!でも今回は、「プリパラ&キラッとプリ☆チャンAUTUMN LIVE TOUR み~んなでアイドルやってみた!」東京公演と同じ会場である、中野サンプラザで単独やれたっていうことは、とってもえもみざわを感じますけどね、!そのときのブログ読み返したら、やっぱりステージから見る景色が綺麗だったって言ってました!笑


まあでも会場の規模とかはまず置いといて、

そもそも私からしたらですよ。

聴いてくださる方がひとりそこにいるだけで、どんなに嬉しいか…。


あとプリのライブは、みなさんとプリティーシリーズの世界にどっぷりつかって、お互い愛をぶつけ合う場でもあると私は思っているので。

みなさんとたまに目と目を合わせながら、同じ想いを共有できる、この喜びに勝るものはありません。


だから今回、有観客で開催することができて、本当にホッとしています。

まだ油断ならないですけどね!!!、


生のライブの話をすごくしちゃったんだけど、

今回は配信でもたくさんの方に観ていただけだと思う…!

いろんな事情があって、配信で観るという判断をしてくださったことにありがとうと言いたいですし、プリチャンランドを観ようと思ってくださったことが嬉しいです!!!


とにかくはやく、みんなが気兼ねなくライブや舞台を観にいける環境になったらいいよね😢


声出せー!!!うおーー!!!みたいなライブ、はやくしたいな😂😂😂


絶対みんなと歌ったら楽しい曲あると思うので、それは時がくるまでみんなで楽しみにしておきましょう!


プリチャンの単独ライブも、こうやってアニメの放送が終わってから実現しているし

みらいたちの物語は終わらないと思いますので、またみなさんと安心して会える日がくると、私は思ってます!🍑✨


言葉にすればきっと叶うはず!!!


またプリチャン単独やりたい!!!


はやくみんなと声出したい!!!


またみらいを演じたい!!!


みらいたちのその後の姿もみてみたい!!!


キラッツも新曲が増えて、キラッツだけのライブとかもしたい!!!


プリチャンもミュージカルとかやってみたい!!!


さらさんとみらいで歌わせたい!!!!()


夢は膨らむばかりです。


でもきっとそれでいいんです!


夢はひとつっきりなんかじゃないですからね!🍑✨


叶えるためには、もっともっとパワーアップせねばならんよ!!!いろんな意味でな!!!


本当にプリのライブに出演する度に思うのですが、みなさんのパフォーマンスが素晴らしすぎて、学ぶべきところが多すぎて…

目がいくらあっても足りない、と思うし

自分はまだまだだ…と痛感するんだわ…。


とにかく、本当にいつまで経っても頼りない私なんですが…

それでもステージを心から楽しいと思えるのは

支えて下さる先輩方やスタッフのみなさま、

プリティーシリーズとプリチャンを愛し応援してくださるみなさま、

手を引いて歩いてくれるみらいが、

私を座長として立たせてくれるからだなと、改めて思いました。



うーん、これはここで言うか少し迷うのですが、せっかくなので…。



終演後、ソルル役の斎賀みつきさんに「お疲れ様でした!」とメッセージとともにお写真を送らせていただいたところ、「どんどん進化して、どんどん立派なプリティーシリーズの主人公の1人になってるよ!」て言っていただけて、ひとりで泣きました。。。


私の憧れる方のひとりである斎賀さんにそんなことを言っていただけるなんて…。

本当に優しい方々に囲まれて、

みなさんに背中を押してもらって、なんとか立てています。

感謝してもしきれません。。。


こんなにも嬉しいことを言っていただいたなら、ここまで私を連れてきてくれたみらいのためにも、もうちょっとくらい胸を張って生きないといけないと思いました。


私とみらいらしい、主人公像でいいんじゃないか。

私らしい、私自身の輝きを見つけられたら

それが少しでもみんなに届いていれば、いいなぁって。


そして、私とみらいがずっと背中を追い続けている歴代のスタァたちアイドルたちのように、

みらいが次の世代へバトンを繋いで、憧れの存在となれるよう、これからもキラッと頑張るぞー!!!!!


改めて、「Welcome to プリ☆チャンランド」ありがとうございました🍑✨




さて、ここでお知らせです📢📢📢


ひとつめ!

明日、8/25(水)

吉岡茉祐の「まゆしぃテレパしぃ使えるんですけど!?」

出演させていただきます✨


まゆしぃさんの番組にお邪魔させていただきます!!!


まゆしぃさんにお会いできるということで、既にドキがムネムネって感じになっております!!!


しかも浴衣回らしいです!!!!!!

生でまゆしぃさんの浴衣をみられるのは俺だ!!!!!!

みんな羨ましいだろ!!!!!!!!!!

ハハハハ!!!!!!!


…すみません。

私も浴衣着ます。

よろしくお願いいたします…。。。。


20:00〜放送予定です!📺

ぜひチェックしてください!

https://ch.nicovideo.jp/mayutele/blomaga/ar2043381




ふたつめ!!

8/28(土)

iDOL on-line SUPER SUMMER FESTIVAL 2021

Run Girls, Run!が出演します✨


以前ラジオでお世話になりました、iDOL on-lineさん🏃‍♀️ 


今度は、ライブに呼んでいただきました!


ランガとして久々のライブです…!


豪華な共演者のみなさまを前に、すこし緊張もしていますが、私たちらしいステージで盛り上げられたらと思います!


https://utaten.com/news/index/25932




みっつめ!!!

8/29(日)

佐々木李子さんのストーリーライブ

「SynapstoRy〜完璧になりたかったピノキオ〜」

ゲストで出演します!🎀


リハも順調に進んでおりますが、

これは…これはすごいです!


李子ちゃんのお歌も、

今回同じくゲストとしてご一緒する酒井広大さんのお芝居も、素晴らしくて


世界観に引き込まれすぎて、毎回お稽古が終わるときには、放心状態になっている…。


ピアノ、朗読、そして歌で紡がれる

切ない物語をぜひみなさんにも楽しんでいただきたいです!


ここりこで…歌ったりとかも…しちゃう…かも…ね????🙃


観ていただけましたら、嬉しいです!

詳細はこちらから!

https://sasakirico.com/synapstory2021/


こちら、本番直前YouTube生配信もあります!🥰

【8/27(金)21:00~】です!

こちらの配信は李子ちゃんと2人です!

どんなお話ができるかなぁ〜!

ぜひチェックしてください!

https://youtube.com/c/sasakirico




プリチャンランドのときのふたり✌️

楽屋でもずっと隣におりました🤣

またすぐ会えちゃうな😊😊😊


Wだいあ、李子ちゃんとってもよかった…!

本当に努力家だし、すごい方だと思いました。

またメモフィ、みらいとも歌ってねーーー😢

その前にシナプストーリーがんばろ!!!



直近のはやまるの出演情報は、以上となります!👍


またお知らせありましたら、Twitterでつぶやきますね!!!


あっ…あと…

ランガの公式YouTubeチャンネルで、私の新作動画があがったので、そちらも観ていただけましたら嬉しいです…!

https://youtu.be/Qs9SJRD2mhM


ツイステウエハース3を開封して、ひたすら語っている長い動画です…。

あとからハサミで開ければよかったと後悔しました…。

めちゃくちゃオタ全開で恥ずかしいのですが、観てちょっとでも共感していただけましたら、はやまるのオタク心が報われます…😇


あと今日リドルくんお誕生日ですね…。

バースデー引けなかったんですが(9月頭にジャミル・バイパーのバースデーガチャがくるんじゃないかと警戒中のため)グルーヴィーめっちゃ可愛いらしくて泣いた。そして強いらしい。泣いた。

とにもかくにもおめでとうございます…!


まあオタ語りはそんなところにして。。。

私のオタトークが聞きたいという方は、ぜひSHOWROOMものぞいてください。

https://t.co/hCIXFTEMbK?amp=1


次の配信は、来週になるかなぁと思います!

配信日決まったらお知らせしますね!



それでは、今回もとてつもなく長くなっていますので、この辺で!



なんか今回半目気味の写真多いのなんで?

頑張れヨ!!!😡😡😡w


また次回\\\\٩( 'ω' )و ////


ここ