ここんにちは〜٩( 'ω' )و

月曜日ブログ担当の、林鼓子でございます!

さて、今回は興奮冷めやらぬうちにこの話題から。

舞台「プロジェクト東京ドールズ」全公演が終了いたしました!




会場に足を運んでくださったマスターのみなさん、配信を観てくださったマスターのみなさん、ありがとうございました!!

いや〜ほんとに…やりきったー!!🤣
今は無事千穐楽を迎えられて、安心と喜びで胸がいっぱいです。

はじめての舞台、はじめての殺陣。
そして、2期3期二つの脚本を同時に覚える…
慣れないことばかりで戸惑いもありましたが、とにかく楽しくて!!!

お芝居ってこんなに面白いんだと、
板の上に立つのはこんなに幸せなんだと、
実感した1ヶ月半でした。

そんな素敵な世界を見ることができたのは、アヤのおかげです。

アヤを演じるのは、今回の私で3人目。

いろんな人の思いがつまった役だからこそ、難しいと何度も感じましたが、
アヤの考え方に共感できる部分が、自分の中でいくつもあって。
それに気付いてからは、アヤ自身をどんどん好きになっていきました。

アヤの元気いっぱいな姿に自分も元気をもらって、
リーダーらしい振る舞いに奮い立たせられて、
なんだかいつもちょっぴり素直になれないところにきゅんとして、
仲間想いで実は傷つきやすい一面に触れて、ぎゅっと抱きしめてあげたくなって…
アヤと過ごして私自身も、いろんな感情を感じることができました。

アヤと出会えてよかったと、心の底から思います!アヤ、ありがとう。

そして、こんなにも板の上でアヤとして生きることが楽しかったと思えるのは、ドルステの座組が愛溢れるあたたかい座組だったからです。

全員ひとりひとりにありがとうございましたって言ってまわりたいくらい!!!たくさん愛をもらってたくさん学ばせていただいた!!!😭

スタッフさんたち本当に優しくて…。
ライブパートの返しを毎日やるんですけど、そのときにもペンライトを振ってくださるんですよ!!本編でもね、客席うしろとか袖中からもそのペンライトの光が見えるの。
泣きそうになってしまうんですよね…。
演出の松多さんが赤のペンライト振ってくれてたの、実は見えてましたよ…🥰ありがとうございます!!松多さん、いつもはやまる!て声かけてくださって、すごく励みになってました😢

衣装さんにメイクさん、
今回早着替えがとっても多かったのですが、それを乗り越えられたのは紛れもなく衣装さんメイクさんのおかげです。あんなにも再現度の高い衣装を…すごい。個人的に、アヤのアホ毛をあそこまでウィッグで再現してくださったのも素晴らしいなと思いました。

歌唱の梓先生と振り付けの稽古先生。
感謝してもしきれません😢
私たちがよりよくなるようにと、なんども観に来てくださって、アドバイスしてくださいました。
おふたりともみんなの個性を尊重してくれて、なおかつキャラクターのことも愛してくれてるから…それがまた嬉しいよね。

トレーナーのたかはしさんも!!
いやもうね…これからに活かせるお話聞けました。ヒールでも踊りきれたのまじでたかはしさんのおかげなのです。ありがとうございます!

アンサブルさんたちは、私がわからないところがあったら、残ってダンスや殺陣の練習に付き合ってくださいました。私以上に殺陣のシーンあったはずなのに…。本当にありがとうございます。

キャストのみなさんも素敵な方ばかり。
なにからお礼を言えばいいのかわからないほど、たくさんお世話になりました😢
私は「プロジェクト東京ドールズ」には今作から参加だったのですが、そんなこと関係なく、仲間として迎え入れてくれたことが本当に嬉しくて…。
特にドールズのみんな。9人で一緒にいる時間がとっても楽しかったです。
今はもう、数々の試練をくぐりぬけてきた戦友のような気持ちです😌

ステージに立つことができなかったメンバーもいます。

殺陣についていろいろアドバイスしてくださった須貝さん。

同じアヤ役をやる予定だった永野愛理さん。

あいちゃんが演じるアヤを観たかった方たくさんいたと思う。私自身も見たかったし。
だからこそ、すごく切ないし心配です。

あいちゃんの分まで、
というのは少しおこがましいですが…。 
私がアヤの輝きをみなさんにお届けできていたら、嬉しいです。

早く元気な姿の2人を見たい。

座組みんなで集まりたいな。
そんなふうに思えるのって素晴らしいですね。

そして何より、この公演が成功したのは
応援してくださったマスターのみんながいたから!!!
みんながいっぱいいっぱいフィールを送ってくれたから、やり遂げることができたと思います。

この大変な状況下の中で、ドルステも開幕するまでいろんなことがありました。

きっとたくさん不安な思いにさせてしまったと思うけど、それでも変わらず応援してくれてありがとうございました!

この先も、舞台「プロジェクト東京ドールズ」が続けばいいなと思うし
続いたときにはまた携わらせていただけたら嬉しいなって、思っています。

だからみなさんこれからも、
「プロジェクト東京ドールズ」の応援をよろしくお願いいたします!!

みなさんと撮ったお写真、あげていきますね❤

チームC〜!💫



ユキ役 さなちゃん

ヤマダ役 ういちゃん

ふたりとチームメイトになれて、よかった。
優しくて、面白くて、大好きなふたりです。
ふたりの明るさに何度救われたことか。
いっぱい話聞いてくれたさなちゃん。
たくさん笑わせてくれたういちゃん。
たぶんね、楽屋でいちばんうるさかったのも我らチームC😌😌😌
ずっと話してましたね…。楽しくて。笑。
お芝居のことも、私生活のこともたくさん語ってしまった。
作品ではアヤがリーダーなんだけど、私がリーダーらしくいれたのも、ふたりのおかげです。
もう2人については書ききれないね!!
本当に本当に、大好きだーーー!!!

レイナ役 りもちゃん

お稽古場で初めてお話ししたのが、りもちゃんでした。 いつ見てもBeautiful…!
ダンスもレイナとアヤはペアの振り付けが多くて。目を合わせたときの優しい微笑みがずっと忘れられません。笑。
アドリブも毎回すごかった…尊敬しかないです。

ヒヨ役 せなちゃん

声から立ち姿までまじでヒヨちゃんでした…!
研究熱心なお姿に脱帽です。
実は私たち、けっこう趣味が合いそうなんでは??とドキドキにやにやしております。☺️☺️☺️

ナナミ役 みずきちゃん


ダンスも殺陣もめっちゃかっこいい…といつも見てました😳😳😳いやそれだけじゃなくて考え方とか話し方もかっこいいです。みずきちゃんみたいな人になりたいな…とひっそり思っています。。。またアニメの話もしたい😇

サクラ役 みほちゃん

サクラのように、まっすぐな方です。アヤは結構サクラに怒ったりするシーンが多かったのですが、お芝居中サクラちゃんと目が合うと、あまりのキラキラさにウッ怒れない…となってしまい🤣アヤもこんな気持ちかなと思ってやってました。笑

ミサキ役 まほさん

殺陣についても、舞台のことについても、たくさん教えていただきました!3期はミサキさんのお芝居に毎度圧倒されておりました。袖からかじりつくように見ちゃった。笑。「はじまりのハーモニー」のまほさんの「これからも一緒に歌おう」のパート、すごく好きです😢

シオリ役 みやこさん

みやこさんはお姉さんみたいな存在でした!話し方が優しくてとても心地よいです…。すごく真面目なところも尊敬してます!この写真撮ってるときめちゃくちゃ緊張したっていうのはナイショな👍👍👍

デウス役 てるちゃん

デウスのあの反り!!!大好き🤣
ゲームまんまだ!と思って興奮しておりました。。。舞台上ではあんなに敵意むき出しで戦っていますが、実際のてるちゃんはとっても優しいお姉さんです😢😢😢ドーナツくれた。

カナ役 もっちー

あっちゃんとの写真はTwitterの方であげたので、もっちーのカナさんと!!
劇中で全然絡みがないのが寂しかったな😢
森嶋カナさんは明るい元気なカナさんでしたね!
あっちゃんはおしとやかで優しいカナさん😌
ダブルキャストならでは。それぞれのカナさんの魅力があったなぁ。

そして、ドールズとマスターと!


この写真、いいなぁ。
奏音ちゃん演じるマスターが本当に好きです🥰アヤのきもち、とても分かる。分かるぞ。
優しくて、かわいくて…守ってあげたくなっちゃうかんじ!!でもここぞというときはかっこいいのよね〜😌😌😌フォトブックのマスターのページ、永遠見返してます🙋‍♀️

うわぁかなりの文量にもなってますし、写真が多すぎてTwitterに載せたぶんは割愛させていただくので申し訳ないんですが、もうすこしだけかかせてください!!

マキナ役 うきさん
「キャンスタ本当に好きなの!」と話しかけてくださって、すごく嬉しかったです🥺マキナ姉さんにお褒めの言葉をいただいたから、頑張れました…。ライブパートもサイリウムたくさんふってくださってありがとうございます😭

斑目役 ちーちゃん
ちーちゃんの斑目さんは、厳しさの中にも確実に優しさがあって…それが垣間見えるところがすごくすごく好きでした😌斑目さんとシオリさんのシーン、次すぐでなきゃいけないのに袖で見て毎回うるっとしてました😭

小鳥遊役 あさなさん
優しいお姉さま、あさなさん☺️
あさなさんのこともう大好きすぎてさ。会うたびくっついてたらちーちゃんに、「懐きすぎじゃない?」て笑われました。笑。小鳥遊さんかっこよかった〜😭ドールズメンバーからもひそかに人気でした🤣

写真を見返して、改めて
ドールズの一員になれてよかったなぁ。て思う。

また早くみんなと、会えますように。


すごく個人的な話をするとね。

私はもともとミュージカルや舞台観劇が好きで。
いつか自分自身も舞台の上でお芝居をすることがひとつの夢であったので、今回このドルステで夢を叶えることができました。

新しい舞台の楽しさ。
立つ側の楽しさを知ってしまった☺️☺️☺️

また舞台にも出演したいな。

役者として、もっともっとお仕事の幅を
表現の幅を広げられるよう
これからも精進して参ります。

改めて、舞台「プロジェクト東京ドールズ」
ありがとうございました!!!



それでは、長くなっていますが
ここでお知らせです!📢📢📢


ひとつめ!
音泉女子高生、最新回が配信されました〜!🎀

今回もキナ先生の素敵なイラスト届いておりますので、みんなじっくり見てね〜!

そして、私の高校卒業についての想いも少しお話しております😌

またタイミングみて、ブログでもお話しますね!!

ぜひ動画観てみてくださいー!


ふたつめ!!
3月13日(土)に開催されます
「ホワイトデーイベント!!! 2021〜♡Give Me♡〜」のコーナー内で
私たちRGR!メンバーが読みあげる、『あなたがホワイトデーにお返しを渡すときのセリフ』を募集します!

こちら、もうみなさんチェックしてくださいましたか???

どういうことなのかといいますと。

私たち3人がそれぞれ
ホワイトデーにお返しをもらうときの、理想のシチュエーションを考えました!

みなさんにはそのシチュエーションに沿って、私たちがこうやってお返しを渡されたら喜ぶであろう!というセリフを考えてもらいたいです。

その考えていただいたセリフを
イベント当日私たちがみなさんの代わりに、
シチュエーションを考えたメンバーに向けて読みあげます。

そして、お返し(セリフ)を受け取ったメンバーは、感謝の言葉を伝えます。

一体どんな言葉で感謝を伝えるのか!?

というエチュードコーナーになっております!!!

すこし分かりにくいかな…説明下手でごめんね…。

とりあえずみんなは、
このシチュエーションだったら、自分はこうやって言って渡すなぁ〜ってことを応募してくれぃ!!!

各シチュエーションはこちらから見て、応募してみてくださいね!
↓↓↓
よろしくお願いします!

それでは、今週はこの辺で!!

 
キャンスタの衣装、劇中LIVEでしか着ないからなかなか写真ないのだけど、衣装さんがマチソワ間に特別に着せてくださった😢 感謝😢

こちらライブ映像あがってるからぜひみてみて!
あと、めっっっちゃ滑り込みだけど…
3月1日は我の永遠の推し。。。
ユリオくんのお誕生日ですね😭😭😭
ずっと大好き。(最近毎週誰かのお誕生日を祝っている気が…?)

今日もリハでたくさん踊ったからよく寝れそう。

また来週\\\\٩( 'ω' )و ////

ここ