ここんにちは٩( 'ω' )و

林鼓子です!

さぁ。今日は書きたいことたっぷりあるよ!

先にごめんなさいしときます…。

今回のブログきっと…いや絶対にとっても長いです!

普段から長いのにね…。
いつも付き合ってくれてありがとう。
今回も最後まで読んでくださったら、嬉しいです。うんうんって頷きながらね。

では最初は興奮冷めないうちにこの話題から…。

12月6日(日)
『プリパラ&キラッとプリ☆チャン Winter live 2020』
2公演無事終了いたしました!✨

キラッと楽しい、幸せな時間でした。
ありがとうございました!!!


私は桃山みらい役、Run Girls, Run!として出演しました!

まずは初披露、
「ルミナンスプリンセス」👸🏼
いかがでしたか✨
新衣装だべ。

この曲が始まって、バッと照明がステージを照らしたとき、みなさんが振るペンライトの光が、奥の方までずーーーっとみえて…!
久しぶりのこのあたたかい光景に、思わず泣きそうになりました。
ランガとしても、お客さんありのライブは久々だったので。
ステージってこんなに輝いている場所なんだと改めて感じてじーんとしました。

もう曲はね、言わずもがなめちゃいいんですが、振り付けもかわいいところたくさんでしょ〜😳個人的振り付けエモポイントは、落ちサビのあっちゃんパート「出会いたかったよ」でぱっと顔をあげて3人が交差するように向かい合うところです。(伝わって〜!)今日までアーカイブ観れるはずなので、ぜひみて確認してくださいな…!

アニメもついにOPが「ルミナンスプリンセス」になりましたね!☺️
アニメ映像を背負って歌うの緊張したよ〜!🤣
新OPに切り替わったその日に初披露だからさ…。なんかみらいが天使のようだったし…。羽が生えていたね…。OPラストのカット、みらいの表情が優しすぎて聖母かと思った…。みらい氏みるたびに大人っぽくなっててびっくりしちゃうわよ。
新しいED「One Heart」はキラッツ&メルティックで歌っためちゃエモ曲なので…🥺🥺🥺そちらもチェックしてくれい。。。(メルティックがかまくらで遊んでるカットが好きです…)

さて、すこしライブから話はそれましたが。笑。

次は
「ロケットハート」を歌わせていただきました🚀💫
ミラクルキラッツが3人揃って幕パリに立てたのは2年ぶりです…!🥺
今年は3人ででれてよかったよぉぉぉ😭
「ロケットハート」アニメのエピソードも含めとても好きな曲なのですが、地味に披露回数が少ない曲なのです😭😭😭
宇宙人ダンス楽しくて好きよ☺️かわいい👽❤地球飛び出してセイハローしちゃうわ。
ちなみに、今回演出とかいろいろ指導してくださったダンスのMIKA先生も、ロケハ推しだそうです☺️MIKAさんスパキューも好きと言ってくれて優しい😭
歌えて嬉しかったわん。


そして2曲続けて、
「MEMORIES FOR FUTURE」へ…🍑🌈
ここ一気に涙腺崩壊させにきてるよね!?
今回やっと、だいあちゃんと手を繋ぐことができました。
本当に歌っていて気持ちいいし、特に大切に歌いたい一曲です。
シーズン2で成長したみらいの姿が、この一曲に詰まっていると思います。
だいあちゃん…りこちゃんと歌うと心が洗われるような気持ちになるよ🌈
努力家で素直なりこちゃん、、、
ご一緒するたびに、そのひたむきさに感銘を受けています。
楽屋でも一緒にすごしてくれてありがと🥺
ふたりで楽屋で何度も練習してました。笑。
また歌えますように♡


ラストは大トリにこの曲を歌わせていただきました!😳
「ミラクルコースター」🎢✨
元気いっぱい、ずっと駆け回ってるようなダンスで…自分でも踊っててちょっと目回りそうだった🤣🤣🤣
キラッツの曲は、いつも楽しくて…聴いてると歌ってると、自然と笑顔になれるんです😌
危なっかしいところもあるけど、フレッシュでキラキラしてて、なんだか応援したくなる。それがみらいたちミラクルキラッツの魅力だなぁと思います。だから、みらいたちの勢いに追いつこうと毎回必死です。笑。
ハッピーな曲だから、みんなも楽しんでくれてたらいいな☺️

そう。本当にそれしかない。
みんながこのライブを楽しんでくれたなら、
そんなに嬉しいことはないよ!

正直ね、最後のあいさつでも少し言ったんだけど、まだまだ世の中大変な状況が続いているじゃないですか。
だから、今年はウィンターライブの開催は難しいかもしれないとどこかで思っていました。

プリパラプリチャンのライブってさ、
いろんなアイドルたちがでてきて、衣装もダンスもキラキラかわいくって、演出も映像もすんごく豪華だし、お祭りみたいだなぁって私は思うんですよ。
ウィンターで私の1年が締めくくられるような感覚にもなってて。
とにかく私自身、毎年ウィンターライブを楽しみにしていたんです。
私の中ですごく大きな大切なイベント。
「もしなかったら」と思うと辛かったです。

だから、マネージャーさんから「今年も幕張でできます!」と聞いたとき、本当に嬉しくって…!

「ライブをやろう」と決断して準備をしてくださった関係者のみなさまには、感謝の気持ちしかありません。

今回ウィンターライブの開催が叶ったのも、私たちキャストをどんなときも1番に気遣って、よりよいライブにしようと指導してくださるスタッフのみなさま、キャラクターとキャストのことをよく考えて、私たちをかわいくしてくださるメイクさん・スタイリストさん、そして、プリパラプリチャンを愛し応援してくださるみなさんのおかげです。

なにより私はね、会場に足を運びしっかりと感染症対策にもご協力いただいた方々、お家で観ると判断してくださった方々、
それぞれみなさんにありがとうと言いたいです。

やっぱりライブって好きなんだよ。
私にとってなくてはならないものなんだよ。

その当たり前の私の大好きなものができないことの辛さ…当たり前の大切さ、エンターテインメントの偉大さを改めて実感しました。

だからさ、みんなも楽しかった!いいライブだったって思ってくれてたら、嬉しいなぁって。

私はライブしてて、みんなの好きだって気持ちや
楽しいって気持ち、画面越し・マスク越しでも、たっくさん伝わってくるなって思ったよ。

でも次は、みんなの声を直接聴けたらいいな☺️

全員ではないのですが、みなさんとお写真撮らせていただいたので、載せますね〜!


アリスちゃんと☀️
ファイちゃん、めっちゃめちゃアリスちゃんだった…!🥺
とにかく明るいステージだったなぁ☺️☺️☺️
サンシャインスマイルしてしまった…☺️☺️☺️
アリスちゃん曲とてもキャッチーですき。
メルシー!!のとこよき。
ファイちゃんの笑顔と元気な声が好き🥺🥺🥺
見かけるとすぐ話しかけてきてくれるの…🥺🥺🥺まじでいつも楽しいぜ🥺🥺🥺


ソルルとも…!!斎賀さん😭😭😭
まじでかっこよすぎて…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️斎賀さんのお歌が私好きすぎなのですよ…。
そしてソルルやってらっしゃるときは、ひびき様のときとは違う素晴らしい笑顔を我々に…みせてくださって…。最高でした…。これほんと5万回くらい言ってるんですけど、"僕には太陽が良く似合う"ってほんとそれな。
みんなこれソルルのこと好きになってしまうんでは…???
あっ、いかんいかんすぐ脱線する…!
斎賀さんいつも褒めて励ましてくださって本当にお優しい方なんです…🥺ありがとうございます。無限に頑張れます…!


ふわりちゃん、佐藤さんと♡
まーじで「コノウタトマレイヒ」が癒しです…😭😭😭フワッフワッを言いたかった〜!!!
お写真ありがとうございます☺️


しゅうか様〜!!!朝比奈さんと☺️☺️☺️
ひさびさ!!!まるまるコンビです!
(丸佳とはやまるでね)(詳しくは『林鼓子のココだけのハナシ』、朝比奈さんゲスト回をチェック)
キレッキレのダンスがとてもとても…好きです😭つい口ずさんじゃうのよね、しゅうかさまの曲。ありがとうございました!


シオンさま、ドロシーと!
いや、おしゃま、かも…!?笑
山北さんも澁谷さんもいつも後輩を気にかけてくださる、優しく頼もしい先輩方です。🥺
「いつでもおいで」のひとことが、どんなに嬉しいか…!😭😭😭
これからも先輩の背中を追いかけ続けます!
ありがとうございます!


リングマリィ〜😭😭😭
直接新曲をみられる世界線にきてしまった…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️いやもう…素晴らしかったですね。
持ち前の優しさとかわいさですっぽりと包み込み、そっとすずちゃんの笑顔を引き出すまりあちゃんっていうリングマリィの関係性を完璧に再現してくださるおふたり…。拍手止まりませんでした!!!袖のモニターで斎賀さんと「これはやばい」「たまらん」っていいながら観てました☺️


黒だいあちゃんとも撮ったんだよ〜ん🍬
この黒だいあが歌うフレンドパスワードがまた泣けるんだよな😭りこちゃんのキャラ愛伝わってきて好きよ。


チームキラッツ!!!✨
銀河最強スーパーガールズなんだよ💪💪💪
このグループの安心感に、いつも救われています。本番前どんだけ緊張してても、みゆちゃんとあっちゃんと目が合うと「絶対できる!」って気持ちになります。
そして、キラッCHUと同じステージに立つのは初めてでした😳😳😳
マスコッツほんま…かわいかった〜😭😭😭
衣装の造形が素晴らしすぎる…衣装さんありがとうございます…。髪型の再現もやばすぎる…メイクさんありがとうございます…。
でもやっぱりね、うちのキラッCHUが1番可愛かったな〜☺️☺️☺️
ななみんさんのステージング、ウインクするところからなにから完璧で。本当に好きです。
4人で歌える日がきたらいいな〜!


さらさんと、今回も撮っていただきました!!!
肩…肩やば…。
これすごない???どんなご褒美???
何も言わずにこうやってさらっと手置いてくれるところがもうなんつうかさらさんだなぁって思いましたよね。さらだけにね。うん。((
私が安定にモジモジしてたら、ゆうきちゃんから「写真撮る?」って言ってきてくれたのまじで…ありがとうございます…。いつまでも緊張してしまうのやめたい…。しかし無理…。かっこいいしかわいいんだからさぁ。シミジミ。
私の最推し曲であるメルティックの「Merry Merry Fantasia!」、キラッツの出番直前でしっかり観られなかったので、後ほどアーカイブでしっかりとみたのですが…。いやまずいですねあれ…。生で浴びていたらどうなっていたことか…。
ラップパート?のバチバチ感ほんと好きです。後ろの映像と照明、解釈一致すぎて感情えぐられた😭😭😭ヴェ
みんながユニコーンだわもう…。
本番前ゆうきちゃんに「ここちゃんをユニコーンにするわ!」と言われたんですけど、言われる前からもう既にユニコーンやしブログのそこの記事芹澤さんにもゆうきちゃんにもしっかりと読まれているのなによりも恥ずかしいな大丈夫かとおもいました。その節は各所本当にすみませんでした。。。
あとでもう一回アーカイブ観ます…。

私はプリティーシリーズのあたたかいファミリー感が大好きです!!!

ただアニメが好きで
歌うことが好きで
ステージに立つことを夢みてた
ただのちっぽけな私が
今夢を叶え幕パリの0番に立てているのは、
先輩方やスタッフさん、ファンのみなさん…たくさんの優しい方たちに囲まれているからだと、思います。

プリティーシリーズは、本当に夢を叶えてくれるんですね。

そして私が1番幸せだと思うことは、
みらいと出会えたこと!🍑✨

どんなときも、みらいがそばにいてくれました。
みらいが私の手を引いて、ここまで連れてきてくれました。

今回も前日リハ含めると2日間、
一緒に頑張ってくれてありがとう!

プリチャン、4月からクイーンズグランプリ編が始まります!!
誰がクイーンになるのか、見守っていただきたいです。みらいと一緒に引き続き頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!🤝

そして私は、アイドルランドプリパラを楽しみに待ちます☺️☺️☺️
ゲームすぐやろ〜っと☺️☺️☺️

プリズムの煌めきが消えることはありません。

これからも、プリチャンとプリパラ
そしてプリティーシリーズをどうぞよろしくお願いいたします!!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

\\\\٩( 'ω' )و ////\\\\٩( 'ω' )و ////

長くなっていますが、次はこの話題を…!

12月1日(火)
Run Girls, Run!の3人4脚自由形、
最終回を迎えました✨

ご視聴いただいたみなさま、ありがとうございました!!!


いよいよ、終わってしまった…。

改めて、さんよんからは本当にたくさんのことを学ばせていただいたなと感じます。

毎回、スタッフさんと話し合って、
どうしたらもっと上手くMCできるんだろうって何度も何度も考えました。

やっぱり自分で動かなきゃ
自分で考えなきゃだめなんだって
気付かせてくれた番組です。

当たり前のことなんだけど、それが難しい。

でも、自分で考えて精一杯動いて
ひとつでもちょこっとでもできるようになると、とっても嬉しいの。

いやぁゲームやったり、カラオケやったり、料理やったり…。楽しかったなぁ😭😭😭

初回から少しでも、私たちの成長した姿をみなさんにお見せできていたら、嬉しいです☺️

ここまで番組をやってこられたのも、
今までゲストにきてくださったみなさん(プリチャンキャストの方も何人も来てくださいました😭)、スタッフのみなさん、番組を観てくださるみなさんの支えあってこそです。ありがとうございます。

またきっと
いや絶対会える!

これからも3人で高みを目指し頑張っていきますので、RGR!の応援をよろしくお願いします!

ラストにお知らせだけさせてください…!

ひとつめ!
いよいよ12月13日(日)
京 Premium Liveです🎶
1年ぶり〜🥺🥺🥺また京都に行けるの嬉しすぎます!!!ぜひ当日楽しみましょうね〜!

ふたつめ!!
TVアニメ「約束のネバーランド」Season2にロッシー役で出演させていただきます!🗝

もうアフレコ始まっているのですが、
久々に約ネバ現場に行ける喜びを噛み締めています😭ロッシーも久しぶりだね😭
変わらず愛に溢れた現場です☺️

またこうして約ネバに携われること、嬉しく思います!
じわじわ何度も、作品読み返しています。

2021年1月から放送開始です!
Season2はもっともっと、子供たち頑張ります!ほんとによく、ロッシーも喋ります!!
ぜひ放送を楽しみにしていてくださいね☺️


それでは、今週はこの辺で!

今日はほんっっっっとうに小説並みに長いブログをここまで読んでくれてありがとう。

明日お仕事の人も学校の人もいると思うから、みんなゆっくり休んでね。
ちなみに鼓子は明日球技大会です。笑。

おやすみなさい。

また来週\\\\٩( 'ω' )و ////

ここ