みなさん、ここんにちは〜٩( 'ω' )و

鼓子です!

短い短い夏休みが終わり、
学校が始まりました!

夏休み明けって、体が重くて仕方なくて…ひたすらにだるだる〜ってなっちゃうんですけど、今回はあんまりなかったな🤔

休み短かったからか。笑。

普通に朝も6時前に起きられました。
ほっとしたよ…!🤣

みんなも今日お仕事だった人や学校だった人多いんじゃないかな?

月曜日から頑張ってる!!!
お疲れ様です☺️

暦の上ではもう秋のはずなのに、まだまだ暑い日続きますね。

夏ってさ、目的地に着くまでがわりと試練よね…www

汗で全てが台無しになる🙃

なんか対策グッズみたいなものないのかな。

私は、ハンディファンを使ってるんだけど、正直ハンディファンだけだと間に合わんくない?最近!!!
あるとないとでかなり違うけどね!
やっぱここのところの暑さには負けてしまうのよ。

ハンディファンといえば、
先日ハリー・ポッターのポップアップストアに行ったとき、ハンディファン売ってるの見つけちゃって、即買いしてしまいました😂

もうすでに他のハンディファン持ってるのに!!!すぐ好きなコンテンツに流される〜😂😂😂
いや、おしゃれだったからさぁ。クィディッチ柄だヨ。

まあそんなわけでハンディファンは我が家…というか私用に2つになったのですが、
まだまだ涼しくなれて持ち運びできるアイテム、ずっと探しております😌

みんなも対策しっかりしてね😢

暑さに負けず、今週も元気よくいきましょう!\\\\٩( 'ω' )و ////

\\\\٩( 'ω' )و ////\\\\٩( 'ω' )و ////

Twitterでもこのまえちらっと言ったんだけどね、
いま桃を食べるのにハマってます🍑

ていうか、桃にハマってる!
毎日食べてるし、
最近なんでも桃にしてしまうんだ🥰
ヘアミルクの匂いも桃だし、
よく使うコロンも桃のかおりです😂😂😂

そろそろ自分が桃になりそう()

桃はね、素晴らしいんだよ。←

見た目かわいいだけじゃなくて
匂いはもちろんいいし、
けっこう甘いのに糖質が少ないらしいのだ!

これとても大事よ…。
フルーツって健康そうに見えて実は糖質いっぱいだった〜みたいなことあるからね。。。

桃は安心して食べられる☺️☺️☺️

最初はね、「桃、桃山…みらいだ…!」と思いながら、いろいろ桃っぽいものを手にとってたんだけど、だんだん桃自体の魅力に惹かれてしまったよ🤦‍♀️

今年の夏は桃一色な夏でした!

もうちょい…9月くらいまではお店でも売ってるのかな?もうしばらく、楽しみます🍑💓


"Call me by your name, and I'll call you by mine."

桃を見るたびに、「君の名前で僕を呼んで」が思い浮かぶんだよなぁ。。。

まあほんとは、映画に出てくる果物はピーチではなくアプリコット?なのかな???

私は桃をみると思い出しちゃうんだよね😇

うわ、なんだかまた観たくなってきた。

今の季節にちょうどいい映画だよね。。。
今夜観ます。←

\\\\٩( 'ω' )و ////\\\\٩( 'ω' )و ////

この夏休み、とてもとてもいまさらながら…
又吉直樹さんの「火花」
湊かなえさんの「告白」を読みました。

兄と母からすすめられ、
読もう読もうと思っていたのですが
ようやく読めました!

いやぁどちらも心揺さぶられる作品だったなぁ。。。

「火花」は、芸人さんの話なんだけど
私は共感できる部分が多いなと感じました。
才能を持っている人への憧れとか嫉妬とかおそれとか、それに対して自分はうまくいかないもどかしさとか…きっとみんなそういう気持ちってなにかしら持ったことあると思うんだよね。
才能ある人との差に愕然として、立ってるだけでも苦しいんだけど、夢を諦めることはできなくて…でも諦めなくてはいけないこともあって…。
その心の動きが繊細に描かれてて、胸がぎゅっと痛くなりました。
文章がシンプルで読みやすかったです!

「告白」はねぇ…。
すごかった!!!いや、すごい。
全編モノローグで構成されているのが面白くって、物語にのめり込んじゃいました。
語り手によって話の視点がぐるぐる変わるから、「この人言い訳がましいなぁ。」とか「この人は嘘ついてるんじゃないか。」とかどんどん深読みしてしまう…!
週刊誌を読んでるみたいだった!
最後に全く救いがないところも衝撃だったし、逆にバサッと終わったのが気持ちよかったです!

やっぱみんなが「おもしろいよ〜!」っていう作品はステキなんだなぁと、改めて感じました。

最近は電子書籍で漫画も小説も買っちゃうんだけど、久しぶりに本屋さんに行きたいなぁとも思ったよ☺️

名作!みたいなやつ、いろいろ読みたいなぁ

あ、あとね!これは漫画なんだけど、
ジョージ朝倉さんの「ダンス・ダンス・ダンスール」をこの間読みまして、とてもハマった!!!
一気読みしてしまいました!

潤平という中学生の男の子が、バレエに惹かれその世界に没頭していくってお話なんですけど…

もうね、すごくアツくておもしろいんですよ…!

私実は3歳〜11歳くらいまで、クラシックバレエをやってたので、なんだか懐かしい気分にもなっちゃった〜!

まあ私は主人公の潤平たちみたいにコンクール出る!とか世界行く!とかバチバチにやってたわけじゃないけどね!

もちろんバレエやったことないひとでも、楽しめる作品だと思う。

なんていうか…スポ根!!!ってかんじ!

バレエって可憐で華やかにみえてめちゃくちゃ地道にやんなきゃいけないからな…。。。

作中にでてくる演目も実際の映像が動画サイトにあがってたり、解説とかのってたりするので、それも合わせてみるとなお楽しいです!!!

ちなみに私は、安田海咲というキャラが好きです。海咲先輩〜🥺🥺🥺
とてもかっこいい方なのでなにとぞ〜!!←

他にもおすすめしたい漫画あるのだけれど、
今回は「ダンス・ダンス・ダンスール」にしとく!!!

みんなはおすすめの本とか、思い出の本とかある???
漫画でも小説でも!
あったら教えてくださいな📖

\\\\٩( 'ω' )و ////\\\\٩( 'ω' )و ////

ここで、お知らせです📢📢📢

ひとつめ!
8月29日に開催されます
a-nation online 2020
私たちRun Girls, Run!の出演が決定いたしました✨

あのa-nationに参加できる日がくるとは…!
とっても嬉しいです☺️

無料で視聴可能な
「White Stage」に出演しますよ!

久しぶりの対バンライブです…!
私たちらしく精一杯、頑張りたいと思います!

配信情報はこちらから👀
↓↓↓

ふたつめ!!
10月2、3、4日に開催予定の
TOKYO IDOL FESTIVAL オンライン 2020 への出演が決定いたしました〜✨

約2年ぶりのTIFです✨
あのときめーーーちゃ暑かったけど、すんごく楽しかったんだよなぁ😳😳😳

今回はオンラインとなりますが、
そんなの関係ないくらい、アツいアツいライブになると思います!

他の出演者さんのパフォーマンスも楽しみ〜!
出演日はまた後日お知らせします!

お楽しみに♡

みっつめ!!!
9月5日(土)
私たち初のネットチェキ会が行われます!

対象商品をご購入いただいたお客様に、
生配信中にお客様ご希望のポーズにて
チェキを撮影します!

ネットサイン会とはまた違ったドキドキだ…!笑可愛く頑張ります…!←

当日はチェキ会の様子を公式YouTubeチャンネルにて配信しますよ!

私はトップバッター1部!
11:00〜の回です!
ぜひご参加ください💕
詳しくはこちらをチェックしてね!
👇

よっつめ!!!!
明日、8月25日(火)
さんよんの配信があります🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

今回はゲストにNOW ON AIRの田中有紀さんと神戸光歩さんが来てくださいます🎶

久しぶりにプチカラオケ企画もやっちゃいます!よ!!🎤楽しみだなぁ🤟🤟🤟

ぜひ観てください!よろしくお願い致します!


たくさんイベント決まって嬉しいなぁ😊

みなさんに笑顔届けられるよう、がんばりますね!

それでは、今週はこの辺で!


大人っぽくしようと思ったけど。



結局大人っぽいポーズがわからず
いつものピース✌️✌️

また来週\\\\٩( 'ω' )و ////

ここ