ここんにちは〜!

鼓子です!

6月に入りました! 

6月といえば梅雨☔️
今日も雨だったね〜。湿気🥺

みなさんはいかがお過ごしですか?

私はじわじわと学校やお仕事が再開しまして、ようやく普段通りの生活を取り戻し始めています。

まだまだ完全復活とはいかないけど、
今は外に出られることにちょっとほっとしてる。

なんか2ヶ月も家にいたから不思議なかんじだわ〜。

家族としか話してなかったから、
学校で友達に会うと喋り止まらなすぎて自分でもびっくりしてしまう。😌

改めて、友達と会って話したりとか学校行って授業受けたりとか、そういう当たり前のことが当たり前にできるって、幸せなんだなぁと思いました。( ;꒳​; )

一刻もはやく、コロナ消滅してくれることを願うばかりですね。

まだまだ油断できないよね…。
もうちょい、頑張らねば!!!

引き続き、十分気をつけて
お互い笑顔で過ごしましょ👍

それでは、今週も元気よくいきましょう\\\\٩( 'ω' )و ////

\\\\٩( 'ω' )و ////\\\\٩( 'ω' )و ////

先日、歌ってみた動画第3弾アップしました!

今回はリクエストより、YOASOBIさんの「夜に駆ける」を歌わせていただきましたよ🎶

もう聴いていただけましたか???

この「夜に駆ける」…知ってはいたけどとても難しかった!!!

Bメロとか特にね…。むずい!笑

音の動きが細かいのよね。
そこがこの曲のポップで面白いポイント!!
ピッチを正確に当てられるよう何回も何回も聴いて練習しました😌

いやでもね、改めてだけど
ikuraさん、本当にお上手だなぁと思いました🥺
頑張らねば私も…!

リズムも音程も難解で、ある意味自分にとって今回の歌ってみたはチャレンジでしたが、
楽曲の雰囲気、歌詞含め好きな曲なので、
楽しかったです!😊

みんなも楽しんでくれていたら嬉しいな。

あと、いつも#ここイチみゅーじっくでリクエストつぶやいてくれてありがとう!♡

参考にさせていただいています!

次はなに歌おうかなぁ〜。
歌いたい曲はたくさんあるのだが…!
迷い中です(´・ω・`)

まあ楽しみに待っていてくださいな!!!

まだまだリクエストも募集中ですので、
ぜひたくさんつぶやいてくださいね😘

お待ちしております!


こちら、サムネ案➀


サムネ案➁



そしてこちらが採用されたサムネの元画像です!

文字ないとこんな感じになります🙃

みんなは、どれがよかったかな?

サムネを選ぶときに今回意識したのは『歌ってる〜』感がでてる瞬間を切り取ること!です!!!

いや、せっかく歌ってみただからね、
サムネで「お〜歌っとる歌っとる!」ってわかりやすいほうがいいかなぁとおもって!!
今回そうしてみた!!

どうかな??、

この画像が一体どこの瞬間なのか、
ぜひたくさん聴いてたくさんはやまるみて探してみてくださいね🤣

また、RGRのYouTubeチャンネルにはお茶会など他の動画もあがってますので、
そちらもチェックしてね!



\\\\٩( 'ω' )و ////\\\\٩( 'ω' )و ////

最近観た映画の話をしようかなぁ〜。

ほんとーにけっこうな量観たんだけど、
今回はとりあえず1本紹介するね!

こちら!

『ハーフ・オブ・イット:面白いのはこれから』

Netflixで5月に配信されたばかりの作品です。
予告観たときから気になってたんだよね〜!

アメフト部の男子にラブレターの代筆を頼まれた、成績優秀な主人公エリー。だけど、彼の好きなコはエリーが密かに想いを寄せている相手だった…というなんとも胸キュンが期待できそうなお話…!

いやぁステキでした。
絶賛されてる理由がわかる。

まず、アメリカの田舎町の風景が綺麗。
なぜだろう、こういう洋画観るたびに、
アメリカの田舎のあの独特で閉鎖的な空間にちょこっと憧れてしまうんだよな。。。

あとね、青春映画や文学作品の引用がたくさん出てくるんだけど、そーれがまた一つ一つロマンチックでな…。
うわ〜そっちの作品もちゃんと勉強してからまた観たい!!!て思った!🤦‍♀️

タイトルに「ハーフ(半分)」って入ってるけど、視覚的にもいろんな「半分」がでてくるのよ。そこがまたぐっときました。
ウッッなるほどッてなったわすごい…。

キャラクターもなんだか親近感わいちゃって、みんな応援したくなっちゃうんだよね…。
2時間弱の作品の中で、ひとりひとりがそれぞれに成長していくのよ。。。
洋画とか洋楽とかの日本語版タイトル・ポスターって🤔🤔🤔と思うことたまにあるんだけど、今回はこのサブタイトル"面白いのはこれから"っていうのにすごく納得できた。

そして全体通して観て思ったのは、
なんだか新しい青春映画だな、と。
誰か1人と結びつくことだけが、恋愛の着地点ではないというか…。愛のカタチって人それぞれ違うよね。という。

社会的な問題を温かく優しい視点でさまざまな角度から見せてくれたなぁと思った。

今の時代だからこそ観れるし、観なければならない作品ですよね。

ほんとぜひ観てほしい!
完全なハッピーエンドとは言えないかもだけど、観終わったあと不思議な多幸感に包まれるので…。

映画といえば、そろそろ映画館も復活しそうだよね!!!!
めっっっちゃ嬉しい。。。

ようやく、ずぅっと観たかった『ストーリー・オブ・マイライフ 私の若草物語』の公開日も決まりましたよ😭😭やったね😭😭😭

え、てか今月じゃないそれ??
やば…若草物語、小学生の頃夢中になって読んでたのよ…😌😌😌

今回の映画、キャスティングが最高すぎるのでそれも楽しみ…。

ジョー役にシアーシャちゃん、ローリー役ティモテ氏ってぴったりかよ!?!?と思うし、
なによりメグをエマ・ワトソンさんが演じるの…😇😇😇
予告でみたけど美しすぎてもうだめ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

はぁ。公開されたら秒でいきます🏃‍♀️💨

最近、金曜ロードショーとかもめっちゃ楽しみにしている自分がいる。
週一で地上波で映画観れるってすごいわ。ありがたみ。合掌。(-人-)

この前の『名探偵ピカチュウ』も『キングダム』もとてもよかった😭キングダム初見だったが感動した…映像美〜😇😇😇

そんで来週からは『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズやっちゃうんでしょ?!
ウヒィ楽しみ😊何度目かわからんけど、もちろん観る。笑。何度観てもおもしろいよな。。。
ほんとUSJにアトラクションなくなっちゃったの残念…。新しくできてたミニオンも面白かったからそれもよしだけど!デロリアンよ…。

あ、やばい語りが長くなってきそうなのでこの辺で。www

また語れる機会に語ります。

みんなもまたおすすめを教えてください!🥺

\\\\٩( 'ω' )و ////\\\\٩( 'ω' )و ////

ごめん、こっからはほんとただのオタクさせてもらっていい???
(いやさっきまでもそうだったけど…)

私最近、ツイステッドワンダーランドというゲームやってるって何度か言ったことあると思うのだけれどね、

今日からね、ストーリー最新話である4章の後編が配信されたんですよ。

で、4章は
映画アラジンの世界にインスパイアされた、スカラビア寮がストーリーの中心になるんですけど。

私、ツイステ作品内の寮だとスカラビア寮が特に好きでして。(最推しの子は違う寮なんですけど)

アラビアンな感じ良き〜と思うしなにより、

同い年で主従関係っていう寮長と副寮長
2人のあまりにも強く、それでいて不安定な結びつきに激萌えしてさ。。。((

だからね、今回の配信をとても楽しみにしていたわけですよ。

いや…ちょっと…読んだけど…
やばい。。。(語彙力)

どうしようなんか読み進めるの辛くなっちゃって途中で閉じちゃったわ!!!

自分の気持ちの整理があまりつかず…
まだ最後まで読めていません😫😫😫ぴえん

気持ちが落ち着くまでカード育てることにするよ…。

あ、それとみんなにすごく聞きたいんだけど
こういうゲームってどうやったらうまくすすめられる???((

ゲーム初心者すぎて…
毎日頑張ってログインしてやってるつもりなんだけど、なかなかランクとかあがんないの…!
カードも強くするには具体的にどうしたらいいのかな…?

🥺🥺🥺誰か教えてください…🥺🥺🥺

せっかくハマったこのゲームこの機会、逃したくないんだ…ッ

よろしくお願いします🙇‍♀️切実に。

あと、今日衝撃だったニュースがひとつあるから聞いてほしいです…。

長くなっててごめんね。

まゆゆこと渡辺麻友さんの芸能界引退発表…

ビックリしました。

私、初めて好きになったアイドルがまゆゆだったの!

ソロ曲とかも真似して歌ってたし、渡り廊下走り隊7のCDとか擦り切れるほど聴いてました。

パフォーマンスや一つ一つの仕草から滲み出る努力と意志の強さ、そしてキラキラに子供ながらに感激したんだよね。

立ち姿まで死角なく、完璧なアイドルだった。
「ああ、まゆゆみたいなひとを、アイドルって言うんだな」と思ってました。

あそこまで、正統派な"かわいい"を保ち続けられる人っていないよ。。。

私の中で永遠のアイドル像はまゆゆだな、と思います。

いまは感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました!!!

私まゆゆと出会ってなかったら、他のアイドル好きになることもなかったと思うんだよね。

そういうさ、誰かのなにかのきっかけになるような存在に、私もなれたらいいなと思う今日この頃なのでした。😌

本日もたくさん語ってしまった!!!

ごめん、ちょっと思いが溢れた…!

今回も私の長いブログ読んでくれてありがとうね😊

それでは、ラストにここでお知らせです📢📢📢

ひとつめ!
6月2日 (火)
さんよんの放送があります!

久しぶりに、ランガールズトークレッスン、3人でやっちゃうよ〜!

お題は、「魔法少女アニメ」
こちらのあるあるを、みんなで言っていきたいと思います👍

今回もわちゃっとしそうだな笑

3人で楽しくお届けしたいと思いますので、ぜひ観ていただけたら嬉しいです、よろしくお願い致します!


ふたつめ!!
毎週水曜日に放送しています、Share the Night✨
先週は、まんなかのパートをはやまるがソロでお届けしました!!!

もう聴いていただけましたか?

はやまるが最近ハマってることだったり、新しく始めたこと、おすすめの曲について話しています!

まだ聞いてないよ〜、もう一度聴きたいよ〜、という方!
radikoでまだ聴き逃し配信されていますので、
聴いてみてくださいな〜💪

それでは、今週はこの辺で!


今日は『ブルース・ブラザーズ』を観てから寝ますo(^o^)o ワクワク

また来週\\\\٩( 'ω' )و ////

ここ